« 新型機導入 PENTAX K-5 Ⅱs | トップページ | 夏の本谷毛ばり釣り専用区 »

2013/08/01

避暑地の釣り〜軽井沢湯川〜

20130730shiraito02
2013.7 軽井沢町 白糸の滝 / K-5Ⅱs / DA16-45mm F4 ED AL クリック拡大 レンズに水滴がw

今年の夏休みは久しぶりに軽井沢へ。
涼しいコテージに泊まり、木漏れ日のテラスでのんびり過ごした数日間。
林での虫取りや旧軽サイクリング、教会キャンドルナイトetc...と家族と避暑地の夏を満喫することができた。
かつてカミさんや両親と来たことがある観光地を、子供達とまた違った趣で楽しむのも悪くないもんだね。

201307shaker

僕はというと、今年も恒例の朝食前の釣り(笑)を目論み、友人のterryさんの紹介で軽井沢湯川に詳しいCoffee House Shakerさんへ寄り道。
オーナーの黒澤さんの話では「シーズンで一番厳しい時期」とのことだったけど、釣りは抜きに、頂いた珈琲やフードが美味しく雰囲気も良くて、カミさんと子供達も大満足の様子で良かったな。パパの株も少しは上がったかな。
釣りの方は雨もあって情報通り早朝の数時間では厳しい状況だったけれど、何とか湯川の砲弾ヤマメ(将来の(^^ゞ)をキャッチ。

201307karuizawayukawa
軽井沢湯川の流れと可愛らしいちびっ子ヤマメ

浅間山の溶岩の底石の影響なのか流れ自体は変化に富んで面白そうだし、自宅からも遠くはないので、今度は良い時期に来て一日楽しみたいなぁと。
家族はアウトレットで楽しんでもらってね(笑)
terryさん、黒澤さん、ありがとうございました♪

|

« 新型機導入 PENTAX K-5 Ⅱs | トップページ | 夏の本谷毛ばり釣り専用区 »

コメント

洋さん、おはよーございます!!
釣りは厳しかったようですが、お店の方はメールした通り
ステキな空間だったでしょ(笑)
推薦をしておきながら、もうずいぶんと伺ってないから
ボクも秋になったら行こうかなぁ・・・もちろん、シーズン中に(^ ^

投稿: terry | 2013/08/04 08:09

terryさん、おはようございます!
想像以上に素敵なカフェでした。
子供達のための可愛らしい絵本、カレーにフレンチトースト、
煎りの程度を選べる珈琲も美味しく、何より黒澤さんの人柄も
素敵で、家族共々大満足でした!情報感謝です。
もちろんterryさんのことも話題にのぼりましたよ^^
シーズン中に軽井沢で落ち合えたら良いですね。
しっとりとした秋の軽井沢も良さそうです♪

投稿: 洋 | 2013/08/04 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/57902678

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地の釣り〜軽井沢湯川〜:

« 新型機導入 PENTAX K-5 Ⅱs | トップページ | 夏の本谷毛ばり釣り専用区 »