« Tokyo DisneySea | トップページ | 真夜中のCDCダン »

2013/02/05

草野球

Baseball

草野球を見るのが好きだ。
ひょっとするとスタジアムでプロ野球を見るより好きかもしれない。
小学校から高校まで野球をやっていたってのもあるけど、家族との散歩中でもついついフェンスに顔を押し付けて見入ってしまう。
ただ、僕は投手の球の速さとか打者の振りの鋭さとか野手の肩の強さ、ましてや名も知らぬ草野球チームの勝負に興味があるわけじゃない。

僕が好きなのは、投球の瞬間毎に内野手がつま先に重心をかけたり、右打者左打者で外野手が守備位置を微妙に変えたり、あるいは、二塁走者の牽制に入る遊撃手と二塁手の呼吸だったり、ゴロの一塁投球の際の捕手と二塁手と右翼手のカバーリングだったり、外野からの返球の際の中継プレーの直線振りとか…
そういうところを見るのが好きなんだなぁ、とても。

|

« Tokyo DisneySea | トップページ | 真夜中のCDCダン »

コメント

私は投手の仕草からクセを探し出したり、ベンチから出るサインを読み取ったりするというひたすら趣味の悪い部分に生き甲斐を感じたりします(笑)

投稿: standy | 2013/02/18 14:53

standyさん、こんばんは!
おぉ、僕より上いってる^^
standyさんがベンチにいたら、チームは大助かりですね(笑)

投稿: 洋 | 2013/02/19 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/56705832

この記事へのトラックバック一覧です: 草野球:

« Tokyo DisneySea | トップページ | 真夜中のCDCダン »