« Happy NewYear from Okinawa ! | トップページ | 2012シーズンイン!5年連続伊豆の渓 »

2012/02/26

New Gear to Go!

Simms_boots

気づいたら、来週末はもう解禁なんだなぁ。。。
ということで、騙し騙し使ってきたウェーディングシューズを3シーズンぶりに新調。
これまで、FoxFireのクイックジップをⅠ・Ⅱと履き続けていてきたけれど、ニューモデルのⅣは価格が軽く2万円超え。。。2~3シーズンで履きつぶすギアとしては、too expensive...ってことで、今回はコストパフォーマンスも考慮してSimmsのヘッドウォーターブーツにしてみた。

前に履いていたSimmsのL2ブーツは僕にとっては若干固めだったけれど、ヘッドウォーターブーツはSimmsの中で最軽量、ソールも軟らかく歩きやすいということで、評判も良いみたいだしね。
これを履いて早春の渓を歩くのが今から楽しみだ。

201202cdctd
CDCソラックスダン  TMC112Y #15

毛鉤のほうは、例年の解禁準備と同様、アダムスパラシュート#16とCDCソラックスダン#15を5本ずつ巻いたところで自己満足して終了(笑)。
5ヶ月ぶりのタイイングは#16がミッジみたいに見えたなぁ。。。

こんなゆるゆるフライフィッシャーに春は訪れてくれるのだろうか(笑)

|

« Happy NewYear from Okinawa ! | トップページ | 2012シーズンイン!5年連続伊豆の渓 »

コメント

洋さん、こんにちは&ご無沙汰しております。
SIMMSのウェーディングシューズ、ソール上のオレンジラインが
カッコイイですねぇ。シズル感満載のナイスなカメラアングル&
色彩・質感表現!手持ちのシューズで今シーズンは大丈夫な僕でも
垂涎モノです。
グースバイオットの中でもヘンドリクソン、応用範囲が広くて
僕も大好きで多用してます(笑)。早春の渓だと小さなカディス系
フライが効くこともあり得ますので、そんな場合にはテール毟り取って
投げるんですね、わかります。
でも、キレイにデバイドされたムース・テール、カットするには勇気が
必要かと(…そんなことしませんよね)
m(__)m

投稿: サイクロン | 2012/02/26 10:08

どもども!

年々、解禁があっという間に来る感じだね。昔は待ち焦がれていたけどなあ・・・(遠い目)
どこに行くかはともかく、このフライなら解禁はもうバッチリでしょう!
僕の予定は直前で大きく変わる可能性が大なので、また連絡しまっす!
ではでは、とりあえず良い解禁を~!

投稿: わん | 2012/02/26 19:41

洋さん、こんばんは!

SIMMSのヘッドウォーターシューズはいいチョイスですね!
ビブラムソールのラインナップばかり増えてきましたが、
日本の渓流ではまだまだフェルトがいいんですけどね・・・

ゆっくり解禁楽しんでください!
天気がよくなることを願っています・・・

投稿: ぷくぷくりん | 2012/02/26 23:03

サイクロンさん、ご無沙汰してます!
やっぱりSimmsはカッコいいですね〜。
これが15000円以下で手に入れられるのは、
数少ない円高の恩恵だなぁと♪

トラウトハンターのヘンドリクソンは仰るとおりカディスにも
使えますし、シマシマがくっきり出る色合いがたまりませんね(笑)
さすがにテールを毟ったことはありませんが(^^ヾ

投稿: 洋 | 2012/02/28 23:31

わんさん、こんばんは!
ほんと、あっという間だね〜。
歳喰ったから…じゃなくて、お互い忙しい世代だから
ってことにしとくかね(笑)

毛鉤バッチリって、ホントに♯16で大丈夫かなぁ。
鰻が食べれるのかどうか、と同じくらい心配だ(笑)

投稿: 洋 | 2012/03/01 22:18

ぷくぷくりんさん、こんばんは!
Simmsも本国でフェルトのラインナップが
復活したみたいですが、ユーザーにとって、
選択肢が多いのはいいことですね〜 ^ ^

東京は昨日大雪で、まだまだ解禁って感じがしませんが
早く穏やかな春の渓を歩きたいですね♪

投稿: 洋 | 2012/03/01 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/54076882

この記事へのトラックバック一覧です: New Gear to Go!:

« Happy NewYear from Okinawa ! | トップページ | 2012シーズンイン!5年連続伊豆の渓 »