« Last Stream | トップページ | 秋の丹沢にて »

2011/10/16

iPhone4 S

Iphone4s

Steve Jobsの死去前日に発表されたiPhone4 S。
デュアルコアA5チップによるレスポンスの速さが素晴らしい。
Apppleが史上最高のiPhoneと謳うだけのことはある。
僕は3GSからの機種変更なので、そのパフォーマンスの良さは尚更想像以上だった。
iOS 5も、より使い勝手が良くなっているし、こんな端末が実質本体価格月数百円で手に入るなんてすごい時代になったなぁ。

ちなみに音声アシスタント機能Siriは個人的にかなりおもしろい。
僕が拙い英語で話しかけると、「Hiroshi…」と答えてくれたりする。
発音か良い時だけだけど(笑)
カミさんも前に習っていたフランス語で話しかけたりして、かなり盛り上がった^^
本当の秘書が話すような感じで、まったくコンピュータっぽくないところが良い。
来年の日本語対応が愉しみだなぁ。

|

« Last Stream | トップページ | 秋の丹沢にて »

コメント

洋さん、どいま!

すっかりiPhoneユーザーだなー。僕の使いこなせなかった、iPhone4とはエライ違い!
そして、僕のドコモは今、F12Cだけど、こちらも格闘中なり。
こうやって時代に遅れていくんだなぁと(笑)
ちなみに本文とは関係なく、ただいま長野駅で新幹線待ち。
シーズンオフになって、なぜか?車での出張は激減です(笑)

投稿: わん | 2011/10/18 17:15

わんさん、こんばんは!
僕は未だに二台持ちなんだけど、触ってる時間は
iPhone9割、docomo1割だなぁ。
やっぱりdocomoからiPhoneを出して欲しい今日この頃です♪

シーズン中だけ車での出張が多いなんて、やっぱり確信犯だな(笑)

投稿: 洋 | 2011/10/23 19:55

空色ライフさん、こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。
KID-sanのページから寄らせいただきました。

私は39歳で、妻、6歳と1歳の娘の4人家族です。
本意ではないのですが、首都圏サラリーマンをやっています。
仕事と家族との時間が優先され、なかなか渓には立てませんが、
折り合いをつけながら、いつも短時間ですけど、
何とか釣行を続けています。

我が家もついにスマホ、妻が『iPhone4S』を購入しました。
カメラもそうですが、Electronic Gadgetって、見れば見るほど欲しくなる、魔物のようですネ(笑)

ここ1週間ほど、空色ライフさんの過去記事、
お写真を楽しみに拝見させていただいておりましたが、
なかなかコメントを差し上げる時間がなく、今になってしまいました。

差し支えなければ、今後も時々communicationさせていただいてもよろしいでしょうか。
また、もしリンクさせていただいてもよろしければ、とても嬉しく思います。

最後に、出身が中部でして、寒狭川の記事等とても懐かしく拝見させていただいております。

突然のコメントで失礼いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


投稿: pure iwana | 2011/10/29 15:20

pure iwanaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
仕事と家族の時間に折り合いをつけながらの釣行、
しかも僕と同じ二児のパパということで、とても親近感がわきます。

AppleはiPhoneを魔法のようなデバイスと言ってましたが
おっしゃるとおり、一方で魔物のような存在でもありますね。
サクサク快適すぎて、最近は気づいたら触ってるので、
休日などは意識して離れたところに置こうかと(笑)

ちなみに寒狭のエントリーは、自分で読み返しても懐かしいです。
お恥ずかしいへなちょこ奮戦記ですが、
極小ミッジを一生懸命巻いた当時の気持ちなんかが蘇って来て、
Blogやってて良かったなぁと思います。

最後にcommunicationもリンクもちろんOKです。
こちらからもリンクしておきますね。
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: 洋 | 2011/10/30 15:36

洋さん、こんにちは。

ご返信をいただきありがとうございます!!
僕の方もリンクをさせていただきました。
中部のこと、こちらでの釣りのこと、ガジェットのことなど、いろいろと共有させていただきたいことはあるのですが、今後、追々コメントでお伝えさせていただきたいと思います。
二児のfather、i-phone、 pentax、G11、寒狭のことなど、私の方も親近感を感じながら記事を拝見させていただいておりました。
まずは、リンクさせていただいたご報告までとさせていただきます。
僕もブログの更新はマイペースです。
お互い忙しい日々が続くと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: pure iwana | 2011/10/30 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/53001220

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4 S:

« Last Stream | トップページ | 秋の丹沢にて »