« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/16

iPhone4 S

Iphone4s

Steve Jobsの死去前日に発表されたiPhone4 S。
デュアルコアA5チップによるレスポンスの速さが素晴らしい。
Apppleが史上最高のiPhoneと謳うだけのことはある。
僕は3GSからの機種変更なので、そのパフォーマンスの良さは尚更想像以上だった。
iOS 5も、より使い勝手が良くなっているし、こんな端末が実質本体価格月数百円で手に入るなんてすごい時代になったなぁ。

ちなみに音声アシスタント機能Siriは個人的にかなりおもしろい。
僕が拙い英語で話しかけると、「Hiroshi…」と答えてくれたりする。
発音か良い時だけだけど(笑)
カミさんも前に習っていたフランス語で話しかけたりして、かなり盛り上がった^^
本当の秘書が話すような感じで、まったくコンピュータっぽくないところが良い。
来年の日本語対応が愉しみだなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/10/01

Last Stream

2011092507

3連休の最終日。
台風の影響が残る渓をあちこち彷徨。
増水、低水温のなか、3回ほどあった好機も逃し。。。
やっちゃった、シーズンラストで(苦笑)

続きを読む "Last Stream"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »