« Cherry Blossoms | トップページ | 安曇野へ »

2011/04/27

Unchanged Stream

2011042401
冷たい流れを見つめつつ毛鉤を結ぶ友人

久しぶりの渓流だ。
3月の解禁以来なのだけど、あれから色々あったからすごく久しぶりの気がするなぁ。

ブッシュが多くテクニカルな上に、昨年オデコをくらった挙句転倒したという因縁の渓だけど、今回は最後の最後に小振りなイワナが出てくれてホッと一息。
苦し紛れのニンフだけどね(笑)

2011042403
今シーズン初イワナ♪

大雨の後だったからなのか、水温も低くサカナの反応はイマイチというところだったけれど、友人とあーだこーだ言いながら、いつもと同じように渓を歩けたのが僕には嬉しかったな。

2011042402

やっぱり渓流はいいね。
いろんな心のモヤモヤがすっきり洗い流されたような気がするよ。

で、GW前半は家族で信州・安曇野に出掛けます。
クルマにこっそりタックルを忍び込まそうかと思ってるんだけど、チョットくらいは釣りできるかなぁ(笑)

----------------------------------------------------------------

そうそう、話は変わるけれど、昨日うちに娘のピアノがきました。
僕は男兄弟だったから実家にピアノはなかったけれど、ピアノのある暮らしってのもなかなかいいもんだね。娘もピアノを弾く歳になったんだなぁ…。

20110427piano
贈ってくれたお義母さんに感謝。

|

« Cherry Blossoms | トップページ | 安曇野へ »

コメント

こんばんは!

写真ではとても釣れそうなニオイがぷんぷんしそうなのですが、条件でまったくダメなときってありますよね・・・。

でも二人で行けばそれはそれで楽しかったりします。

お嬢さんのピアノ、素敵ですね!
うちもミニギターとか買ってあげようかな(笑)

投稿: ぷくぷくりん | 2011/04/28 22:11

まいどーです♪

自宅にピアノはスゴイねー。
そう言えば、うちなんて新築の引継ぎのときに
『ピアノ置く場合は床の補強が必要です』って言われたの思い出した。
どんだけ、床が薄いんだよって思ったけど(笑)
明日からは安曇野ですかい?
良い岩魚じゃんじゃん釣れると良いね!
良い旅を!

投稿: わん | 2011/04/29 00:23

洋さん、こんにちは~。
私もこの2日前にチャレンジしましたけど、なんとなく”釣れた”という感じで・・・
でも釣れないと、リベンジ!しなきゃと気持ちはもう次の釣行へと。
フライの補充を生産しておりますよ。

投稿: まちゃ | 2011/04/29 10:23

ぷくぷくりんさん、こんばんは!
釣れなかったのは条件のせいだけじゃない気もしますが(笑)
久しぶりに一日釣りに没頭して楽しかったです。

ピアノはいつのまにか両手で弾いてるようで驚きです。
発表会とか行ったら感動して泣いちゃいますね、親馬鹿ですが(笑)

投稿: 洋 | 2011/05/01 18:49

わんさん、まいどです!
ピアノと言っても電子ピアノだから、マンションのうちでも
大丈夫なんだよ ^^
僕もちょっと練習しようかと思ってるんだけど、どうかな(笑)

安曇野はねー、昨朝夜明けから2時間弱やったけど
釣りにならず…(苦笑)

投稿: 洋 | 2011/05/01 19:26

まちゃさん、こんばんは!
まちゃさんの事前情報どおり厳しかったです…。
わんさんは僕と別れた最後の区間で良い釣りが
できたみたいで、最後まで一緒に釣っときゃ良かったなと(笑)

僕も毛鉤の数がマズイ感じですが、出掛けてばかりで
巻く時間がありません(笑)

次の機会こそはご一緒したいですね♪

投稿: 洋 | 2011/05/01 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/51510414

この記事へのトラックバック一覧です: Unchanged Stream:

« Cherry Blossoms | トップページ | 安曇野へ »