« NewYears Greeting 2011! | トップページ | Here We Go! »

2011/02/20

it's about time!

2011022001_2

あれこれ忙しくしている間に、気づいたらもう2月も下旬。
考えてみたら、昨年末以来、4歳の娘と1歳の息子と遊んでいるうち、僕は完全にFlyFishingから離れた暮らしを送っていた。。。
中部や千曲は既に解禁しているしそろそろ準備しなきゃなぁ、ということで、まずはタイイング…、じゃなくて、その前段階のタイイングデスクの整理から(笑)。

最近ここは子供たちの壊れたオモチャの修理場と化していたからね。
プリキュアやらジュエルペットのグッズ、木工用ボンド、昨シーズンのゴミやらをかづけて、改めてバイスなどを所定の位置にセット。やっとこさ、これで早春の毛鉤が巻けそうだ。来週末あたりにひとまず数本(少なっ)巻いて3月に臨むかな~。

2011022002
今シーズンもこの2本が主力だね

久しぶりにフライショップにも寄って、フロータントとリーダー、こまごまとしたマテリアルを調達。そうそう、昨年の7月に破損したWinstonも半年ぶりにアメリカから帰還してきた。グリップ以下が新品に交換されたようで完全復活。
バンブーにもオイルフィニッシュして、少しずつ気持ちが高まってきた。
解禁はどこに行こうかなぁ。。。

|

« NewYears Greeting 2011! | トップページ | Here We Go! »

コメント

洋さん、こんばんわ!!
少しずつ解禁への気持ちが高まってきましたか?
ボクは先日、半日でしたが長良川へ行って来ました。
まだ渓魚には出会っていませんが、逆に気持ちが高まってきて
昨日はミッヂを巻き貯めたりして、今シーズンの釣りの計画を
立てたりしています。
先日は大雪のため、トーキョーでお会いできず残念でしたが
八ヶ岳の麓辺りで、お会いしたいなぁと思ってます!!
楽しい解禁をお迎えくださいね!!

投稿: terry | 2011/02/21 22:10

洋さんこんばんは!

いよいよですねぇ^^

でも・・・
高まる気持ちとはうらはらに
全く準備が出来ておりません^^;

フライボックスを確認したら使えそうな
フライは7個でした(笑)

お互い頑張って巻きましょう♪

投稿: カバ | 2011/02/21 23:13

terryさん、こんばんは!
先日はお会いしたかったなぁ。
大雪にはばまれて残念でした。

いよいよ、そちらも始まりましたね。
僕も少しずつワクワクしてきました♪
今年も解禁は伊豆あたりかなぁと思ってるので、
ミッジでなく#16あたりの毛鉤で誤魔化そうと
目論んでます(笑)

是非、八ヶ岳山麓でお会いしましょう!

投稿: 洋 | 2011/02/24 23:43

カバさん、こんばんは!
7個すか?
僕より少ない人がいて安心しました(笑)
まぁ、僕も10個くらいなのでたいして変わりませんが(^^ゞ

あまりに久しぶりなので、今週末上手く巻けるか心配です。
まずは#14あたりからですね(笑)

投稿: 洋 | 2011/02/24 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/50926515

この記事へのトラックバック一覧です: it's about time!:

« NewYears Greeting 2011! | トップページ | Here We Go! »