« 秋の風景~都内の森とシャロムの森~ | トップページ | NewYears Greeting 2011! »

2010/12/30

年の瀬、銀ブラ

20101230ginza01_3

いよいよ、年の瀬も押し迫ってきましたね。
このところの僕はと言うと、およそFlyFishingとは離れた暮らしを送っています(笑)
今日は、すごーく久しぶりの銀座。東京に来て以来、家族で来るのは初めてかな。
いつか家族で銀ブラしたかったんだよなぁ…。

銀座でブラブラするのが銀ブラだけど、実は銀座のカフェ・パウリスタでブラジルコーヒーを飲むってのが、元々の語源だとか。何だかロマンを感じるね。
あちこち歩き疲れたカミさんと娘が、甘味処・鹿乃子で休憩している間、僕は1歳の息子を連れて木村屋へブラブラと(笑)。

20101230ginza03

世界のあんぱんの聖地(笑)。
たくさん買っちゃったけど、美味しくて小振りだから食べれちゃうんだよなぁ、これが。

続いて、ご存じAppleStoreへ。

20101230ginza02

さすがは、Apple Japanの総本山。店内はガジェットを触る人でいっぱい。
ベビーカーで入店するのが憚られる状況だったので、結局、外から雰囲気だけ味わうだけに…。でもまぁ、入店してたら予期せぬ散財をしてたかもしれないので、かえって良かったかな(笑)

その後はカミさんと合流して、歴史ある交詢社ビルへ。

Barneysnewyork

お目当ては、Barneys New Yorkのセール。
僕はpataとFoxFire以外のファッションには全く疎い(笑)ので、カミさんと娘の見立てに全て任せて、5年振り位にビジネスコートを新調。
バーニーズのコートは初めてだけど、長く大切に着こなしたいね。

そんなこんなで、明日はもう大晦日。
大した更新もできなかった本Blogですが、この一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いたします。

皆さまにとって、来たる年が良き年でありますように。。。

|

« 秋の風景~都内の森とシャロムの森~ | トップページ | NewYears Greeting 2011! »

コメント

洋さん、毎度です。

年末のお休みにご家族でおでかけ、、、素敵な
休日になりましたね!!!

今年もとうとうご一緒できずに終わっちゃいましたが
一年間、更新を楽しみにしてましたよ。
洋さんのブログ読むと今も昔も無性に釣りにいきたくなるんですよね。

また来年もそんなエントリーを楽しみにしてます。
それではよいお年をおむかえください!

投稿: たんくろーりー | 2010/12/30 21:31

たんくろーりーさん、こんばんは!
ちゃんと銀座を歩いたのは10年振り位だったので
沢山の新しいお店の出現に驚きました。
でも、目当てのあんぱんにありつけて良かったです♪

釣りに行きたくなるのは、多分書いてる僕が釣りに
行きたいもんだから、文章が誘うのかもしれませんね(笑)
たんくろーりさんとも久々にご一緒したいなぁ…。

釣りもエントリーも、昔に比べてペースが落ちましたが、
細々と続けていきますので来年もヨロシクです!

投稿: 洋 | 2010/12/30 23:40

洋さん、おはよーございます。
家族で銀ブラとはおしゃれさんですなぁ。
私、滅多なことでは銀座行きませんが、やっぱり探すと雰囲気のある街ですよね。
裏道とか歩くの好きです。

写真、色合いが落ち着いた感じで描写も綺麗ですねぇ。

投稿: まちゃ | 2010/12/31 08:29

まちゃさん、こんにちは!
銀座は、喧騒に疲れても、一本裏道に入ると
昔ながらの佇まいを残してたりするので、
ホッとできるとこがいいですよね。
僕も裏道派です(笑)

写真はG11が腕をカバーしてくれてるお陰です♪

投稿: 洋 | 2010/12/31 12:42

洋さん、こんにちは。
今年も最終日になってしまいましたね。
洋さんのブログを拝見していると、今年1年充実してるんだな~と感じました。
釣りも家族も仕事も?

あとバーニーズのコートいいですね!
自分は10年くらい前に買ったネクタイが未だに現役で
使ってたりしますよ・・・。
横浜のバーニーズだったな~まだあるのかな~

投稿: ぷくぷくりん | 2010/12/31 14:04

ぷくぷくりんさん、こんばんは!
あと少しで今年も終わりですね。
今年も思うようには釣りには行けない情勢(笑)でしたが、
東北にも行けましたし、大きな怪我や病気がなく良い一年でした。
何より子供達が健やかに成長してくれてるのが一番ですね。

コート、仕事始めに羽織るのが楽しみです。
横浜のバーニーズはまだあると思いますよ♪

投稿: 洋 | 2010/12/31 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/50441848

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬、銀ブラ:

« 秋の風景~都内の森とシャロムの森~ | トップページ | NewYears Greeting 2011! »