« Foot race | トップページ | one years old »

2010/10/30

丹沢ホーム 2010

2010102304

恒例となりつつある僕らのOFFの丹沢ホーム
昨年のような紅葉狩りにはちょっと早かったけれど、今年も丹沢山塊のフィールドへ。
土曜日の朝7時半時点で駐車場はほぼ満杯、釣り上がりでも前後に人だらけだったのには驚いたけど。10月下旬、みんなOFFに入って禁断症状が抑えられなくなる頃なんだろうな、きっと(笑)

2010102305

ニンフのお勉強とか言いつつ、午後にはドライフライに切り替えて、どっちでも的確にサカナを掛けてた友人。頼むから、僕の掛け損ねたサカナを後ろで釣るのはやめてくれ(笑)

2010102303

一方、ドライフライで掛け損ね続ける僕(笑)
フライ先行できっちり流さないと、しっかり咥えてくれないんだよなぁ。
いい教育されてるよ、まったく。

でも、秋晴れのなか、サカナを見つけてはあれこれ友人と試しつつ、和気藹藹とサイトで狙うのが楽しかったな。それが僕らの丹沢ホームの愉しみ方だね。

2010102306
小振りだけど綺麗なイワナ

人が多かった分、今回の釣行では、いかに立ち位置やストーキング、ティペットの置き方が大切なのか、改めて教えらた。まだまだ勉強しなくちゃなぁ…。
って、何年も前からずぅーっと同じこと言ってる気もするんだけど(笑)

2010102302

あーだ、こーだ言いながら、まったり、のんびりが過ごした、気持ちのいい秋の一日。
やっぱりカンツリもいいもんだ。
11月は娘の七五三やらいろいろあって忙しいけれど、できれば年内あと一回、釣り納めに行きたいな。

|

« Foot race | トップページ | one years old »

コメント

洋さん、こんばんは。

ここは自然渓流に近い感があるから
いつも爽快な気分にさせてくれる場所だね。
サイトフィッシングのイワナ釣りは自然渓流さながらだし
今回も楽しめたね!
次は何処に行く?
昼前のサイトのイワナにリベンジする?(笑)

投稿: わん | 2010/10/30 17:56

わんさん、こんにちは!
今までで一番人が多かったけど、天気も良く
いい休日になったなぁ。
すっぽ抜け、バラシ、アワセ切れ、全部やっちゃっけど(笑)
あのイワナ、次はきっちり仕留めますかね♪

投稿: 洋 | 2010/10/31 12:19

こんにちは~。
すごい混んでるんですね!!!
すっかり平日の丹沢しかしらないので・・・
読んでてびびっちゃいますねぇ・・・。
頭に「ボ」の文字が・・・(ToT)

ハイプレッシャーの中での釣りは、釣り人のレベルを
上げるんですなぁ・・
適当に投げて釣れたぁ!と喜んでいる私ですから。
そういえば10年くらい前ですが、白河フォレストの
管釣りでボを喰らったときは、落ち込んだなぁ。
しばらくは、本当に釣りやめましたもん・・・

投稿: まちゃ | 2010/10/31 17:45

まちゃさん、こんばんは!
休日は人も多いですが、サカナも多いので、大丈夫ですよ。
と言いつつ、僕も昔、美濃FAと言うカンツリで
やっちゃったことが…。しかもカミさん同伴で(笑)
まぁ、釣れなくてもみんなでワイワイやるだけで
楽しいので、都合が合えば是非ご一緒しましょう♪

投稿: 洋 | 2010/11/01 23:50

こんばんは!

オフの管釣りはニンフやウエットを
練習するにはもってこいとわかっていても・・・

ドライフライを結んで貧果な私です^^;

紅葉にはちょっと早かったようですが
とっても楽しまれたようで何よりです^^

久しぶりに行ってみたくなりました♪


投稿: カバ | 2010/11/02 00:23

カバさん、こんばんは!
僕もついついドライフライで通してしまい
進歩がありません(笑)
考えてみたら、シーズン中もニンフを結んだのは数えるほど…。
次行けたらニンフの練習しようかなぁ。

紅葉もそろそろ見ごろかもしれませんね。
カバさんも久しぶりにいかがですか♪

投稿: 洋 | 2010/11/03 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/49883247

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢ホーム 2010:

« Foot race | トップページ | one years old »