« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/30

丹沢ホーム 2010

2010102304

恒例となりつつある僕らのOFFの丹沢ホーム
昨年のような紅葉狩りにはちょっと早かったけれど、今年も丹沢山塊のフィールドへ。
土曜日の朝7時半時点で駐車場はほぼ満杯、釣り上がりでも前後に人だらけだったのには驚いたけど。10月下旬、みんなOFFに入って禁断症状が抑えられなくなる頃なんだろうな、きっと(笑)

続きを読む "丹沢ホーム 2010"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/10/12

Foot race

2010101102_2

僕らにとって約20年振りの、そして3歳の娘にとっては初めての運動会。

ママやパパの知らない人たちの声援を受けながら、小さな身体で懸命に駆ける彼女の背中を一眼レフで追う。
こうやって、いつか僕らの手を離れても、彼女の人生が祝福されたものでありますように。

一番になる必要はないんだよ。
遅くても一生懸命、今日みたいに笑顔で君の人生を走り抜けたらいいのさ。

|

2010/10/02

No FlyFishing , No Life.

2010sky00_2

渓の空はすっかり秋模様。
ついちょっと前までは暑い暑いと言ってたのに、自然ってのはちゃんとしてるね。
実のところ23日がシーズン最終釣行だったのだけど、大雨により途中の高速道路途上で断念。そのままシーズン終了となるのがどうしても諦めきれず、何とかやりくりして禁漁直前に来てしまった(笑)

久しぶりの、そして、来シーズンまでお預けとなる自然渓流での釣り上がりの感触を確かめるように、ゆっくりと渓を歩く。
ひんやりとした風に揺れるススキの穂、竿先に舞う赤とんぼ。
そんな秋の気配を肌で感じると、やっぱり渓っていいなと思うんだ。

続きを読む "No FlyFishing , No Life."

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »