« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/24

梅雨明けの川上村

2010071704

約1年振りの川上村の空はやはり言いようもなく綺麗だった。
空の青と雲の白。そして雲の形が東京のそれとは違うんだ。
空をずっと見ていると吸い込まれそうになる。川上村の空はそんな空だ。

そんな空を見上げて、僕らが釣りをしたのは梅雨明けした土曜日。
陽射しはまるで夏のように強かったけれど、千曲川上流の空気は涼気を含み爽快だった。

続きを読む "梅雨明けの川上村"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010/07/11

Rainy Season

2010071001

いやいや、娘とあちこち行ったり、W杯観戦やら仕事やらで忙しく、気づいたら1ヶ月以上も釣りに行ってなかった。。。
「海より広い私の心もここらが我慢の限界よっ」(娘のお気に入りアニメの決め台詞)ってことで、梅雨空のもと、久しぶりに渓へ。
前の晩に#11のピーコックパラシュートを5本も巻いた疲れもあり(笑)、思い切り朝寝坊して、フィールド到着は10時すぎ…。
しかも、渓はご覧の通りのあり様だ(苦笑)

続きを読む "Rainy Season"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »