« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/23

wandering about

2010052208

元々行こうと思っていた渓の水況をWebで調べると、好調時の倍の水位。
いつもなら雪代終わりの良い時期なんだけど、今年はなかなか水が引かない。
雪、多かったしなぁ…。
ってことで、久しぶりに初めての水系を探釣することに。行先は群馬県の尾瀬方面。
へなちょこらしく朝寝坊してしまって、フィールドに着いたのが10時過ぎ。
で、本筋の流れを見ると、ここも予想以上に雪代ガンガンで、釣りはおろか渡河すらヤバイ状態だ。うーむ。
結局、その後2本の支流を彷徨ったり、農作業のおじさんと釣り談義(隠し沢というか穴場みたいな沢を教えてくれたんだけど、肝心の場所が良く理解できない(苦笑))したり、遠回りしてようやく良さそうな流れの渓に立ったのは午後2時過ぎ。
やれやれって感じだなぁ。

続きを読む "wandering about"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/05/09

皐月の釣り~本谷毛ばり釣り専用区~

20100508000

行ってきました、久しぶり(3月以来)の釣りに。
行先は、群馬県は上野村、神流川上流にある本谷毛ばり釣り専用区
実は前に一度訪れたことがあるのだけど、その時は豪雨で釣りにならなかったんだよね。今回は駆け出し中のudonさんと同行と言うことで、予約制でのんびり気まま、かつ魚影も濃い本谷を予約。…っていうか、本当は久しぶりの釣りで自分自身癒されたいということなんだけど(笑)

5月の本谷は新緑が美しく、萌黄色のトンネルを歩くだけでもとても気分がいい。
久方ぶりに釣りができる喜びをかみしめながら、お気に入りのバンブーロッド片手に木漏れ陽の中を釣り上がる。

続きを読む "皐月の釣り~本谷毛ばり釣り専用区~"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/05/05

GoldenWeek in Kobe

2010050201

今年のGWは約2年半ぶりに実家の神戸へ帰省。
前回に帰省した時は、娘が1歳の誕生日前で息子も生まれてなかったから、この2年半でいろいろあったんだなぁ…と、見上げる鯉のぼり。
親父が用意してくれたのだけど、僕が子供の時はこんなのなかったぞ(笑)

続きを読む "GoldenWeek in Kobe"

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »