« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/22

Heartache

2010032101
強風をもろともしない友人のタイトループ

友人がカミさんの実家へ来た3連休の中日の早朝は、もう滝のような雨と暴風。
「こんな日に釣りに行く奴はどうかしている」と内心思いながらも、道中の車内は「もしかするとフィールドは貸切かも」なんて友人と盛り上がるから始末が悪い(笑)
まぁ、渓についてみたら先行者だらけだったというのも、やれやれって感じで、やっぱり釣り人ってのはどうかしてるな。

続きを読む "Heartache"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/03/06

Spring has come !

2010030503_2

砂防ダムを何基も越えて、こんな小さな沢が流れ込む初めての峪を詰める。
里川でゆるーい解禁の釣りを楽しむつもりが、どちらかと言えば夏のイワナ釣りに近い
足を使う釣りに。およそ解禁とは思えない予想外の展開だ(笑)

僕にとって昨年の7月以来の自然渓流は、3年連続となる伊豆の渓での解禁。
昨年良い釣りができた支流を午前中いっぱい釣ってみたのだけど、最近の雨による増水と水温低下の影響なのか、ほとんどサカナの反応を得ることができなかった。
気を取り直して、午後からは本流に戻ったのだけど、今度は工事が始まって酷い濁りになってしまった…。やれやれ、はるばる伊豆まで来てなんてことだ。
カフェオレ状態の川に唖然としつつ、僕は已む無く同じ川の最上流部へ逃れたのだ。

続きを読む "Spring has come !"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »