« Spring has come ! | トップページ | 桜と梅と養沢ダイブ »

2010/03/22

Heartache

2010032101
強風をもろともしない友人のタイトループ

友人がカミさんの実家へ来た3連休の中日の早朝は、もう滝のような雨と暴風。
「こんな日に釣りに行く奴はどうかしている」と内心思いながらも、道中の車内は「もしかするとフィールドは貸切かも」なんて友人と盛り上がるから始末が悪い(笑)
まぁ、渓についてみたら先行者だらけだったというのも、やれやれって感じで、やっぱり釣り人ってのはどうかしてるな。

少しでも風の影響を避けようと、季節外れの峪へ逃れた僕たちの目論み通り、風は幾分弱まり、天候も青空が広がるほどに回復したのだけど、いかんせん標高1000mを越えるこの峪の流れは冷たく、サカナ達の反応は渋かった…。

それでも、ブッシュをかわし、フライを綺麗に流す友人は、午前午後で確実に綺麗なアマゴをひとつずつ。このテクニカルな渓を楽しみつつ、結果を残す友人のスキルは相変わらず素晴らしい。
一方の僕は、強風と低水温、ブッシーな渓に四苦八苦。

2010032102
この倒木をなんとかしてくれ(笑)  撮影はわんさん 今年もヨロシク♪

結局、ニンフで1バラシ、その後も数少ないチャンスをアワせ損ないでことごとく棒に振るへなちょこ振りをいかんなく発揮。
スカッとさわやか、2年振りに喰らっちまいました(苦笑)

ついでに、終了直前に激しく転倒、ダイブして右胸を強打。肋軟骨損傷のオマケつき…。医者によれば、特に治療の必要もなく、ほーっておいても数週間で痛みはとれるそうです。

2010032103
山で貰った花粉のくしゃみで痛みが走る、まさに踏んだり蹴ったり(笑)

このダブルの胸の痛みを癒しに、来週はこちらの新人の方と養沢でも行ってまいります(笑)

|

« Spring has come ! | トップページ | 桜と梅と養沢ダイブ »

コメント

洋さん、毎度です♪

お怪我は大丈夫ですか??
肋軟骨損傷って、、、文字だけ見ると
すごく痛そうなんですが・・・・。
来週も出撃のようなので、ひとまず安心といった
ところですね。

僕も転倒は年に1度ぐらいはしちゃいますので
気をつけます。


投稿: たんくろーりー | 2010/03/23 18:18

洋さん、こんばんは!
大事にいたらなくてよかったですね。
骨でなくて安心しました・・・。

強風とブッシュと寒さは厳しいですよね。
想像できます。でも行っちゃうのが釣り人の
困ったところですね・・・

しかしそんな中結果を出すわんさんはさすがですね!

投稿: ぷくぷくりん | 2010/03/23 23:35

ありゃりゃ、結構ひどかったんだねー。
その上で運転もさせてしまって申し訳ない。

若いときは体の傷は直ぐに癒えても、心の傷は癒えないと言うらしい(言ったのは俺じゃないよ^^;)
ともかく、新人教育にがんばってくださいませ!

その間、こっちは地獄の3丁目に行って来ますからー(汗)

投稿: わん | 2010/03/24 22:26

タイトル見て。まさか。 ... 心臓発作か。 と 思いましたが、よかった。 勘違い、発作はheartattackだった。

投稿: Udon | 2010/03/26 19:33

たんくろーりーさん、こんばんは!
フライフィッシングを趣味として以来、始めてケガで
病院のやっかいになりました。
今思えば、病院に行くこともなかったのかもしれませんが
当日の夜はホント痛かったなぁ(笑)

おかげさまで、今では大分痛みも引いて、今週末は
のんびり養沢でリハビリしてきます^^
たんくろーりーさんも、ケガにはお気を付けくださいネ♪

投稿: 洋 | 2010/03/26 21:57

ぷくぷくりんさん、こんばんは!
軟骨ってレントゲンに映らないらしいですよ。
医者に軟骨損傷だなーと言われて、焼き鳥のナンコツを
思い出してしまいました(笑)
しかしあんなタフコンディションでも結果を出す
わんさんはさすがでしたね。
本人には言いませんが、実は密かに尊敬してます(笑)

僕も2年間、ほとんど運と根性で(笑)、かろうじて
1尾はキャッチしてきたんですが、今回ばかりは
観念して日没前に竿をしまいました。。
大けがしなかったことに運を使ったとしたら、
それはそれで良しなんですが(笑)

春の釣りは難しいですね。

投稿: 洋 | 2010/03/26 22:06

わんさん、お疲れさまでした!
いやいや、本当に痛くなってきたのは、茅ヶ崎に
着いてからだったんだよなぁ。
朝、暴風雨の中待ち合わせした病院で、夜診察を受ける
とは思ってもみなかったよ(笑)
身体の傷はほぼ癒えたので、週末は養沢で癒されようかなと。
でも、あそこのサカナはさんざん叩かれるてし、
返り討ちにあいそうな予感が…(笑)

4月は良い釣りしたいね♪

投稿: 洋 | 2010/03/26 22:15

Udonさん、こんにちは!
heartattackだったら、エントリーできないでしょ。
まぁ、heartbreakではあるけれども(笑)

明日はのんびり楽しもう♪
ライズがあるといいね。

投稿: 洋 | 2010/03/27 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/47881363

この記事へのトラックバック一覧です: Heartache:

« Spring has come ! | トップページ | 桜と梅と養沢ダイブ »