« New Year's Greeting 2010 | トップページ | はじめの一歩 »

2010/01/19

It's A Small World

20100102

今年もやってきました夢と魔法の王国。
年末年始は家でおとなしくしていたので、娘の3歳の誕生日をお祝いにね。
すごく寒くてホテルでマッタリとしていたので、乗ったアトラクションは、ダンボやらゆるゆる系ばかり二日で3つのみ(笑)
だけどランチショーやなんかでミッキーやミニー達と会えて娘は大喜びだったな。

20100101

でも、3年で大きくなるものだなぁ。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに。
甘甘のパパは、今や完全に娘に手下とみなされています(笑)
男の面目躍如のため、弟(満4ヶ月)の台頭が待ち望まれるところだね。

201001tdl00

プリンセスに変身のため、生まれて初めて施したメイク。いつのまにやら、もう女の子なんだな。家族4人、この小さな世界が僕には何よりも大切です。
と言いつつ、ここらでそろそろタイイング開始しときますかね(笑)

で、話は突然変わるのだけど、小沢健二が13年振りに復活ライブツアーを行うらしいね。



オザケンと言っても今や知らない人も多いと思うのだけど、今でも彼の歌を聴いている僕にとってはすごく嬉しいニュース。
歌は「へたうま」だけど、独特の歌詞とメロディ、世界観がいいんだよなぁ。

|

« New Year's Greeting 2010 | トップページ | はじめの一歩 »

コメント

女の子を連れてのディズニーランドはいいものですね。
我が家も今年行ってみましたが、結局、いつの間にか釣り旅行に変わってしまい、いまだにぶーぶー言われています。

投稿: きみ | 2010/01/20 13:28

洋さん、こんばんは!
東北人にとってディズニーランドは憧れの地です(笑)
早く行きたいな~

お嬢さんめちゃめちゃかわいいですね!
洋さんがメロメロになってるのが想像できます。

オザケン、カラオケでよく歌います・・・。

投稿: ぷくぷくりん | 2010/01/20 23:37

きみさん、こんばんは!
親馬鹿エントリーにコメント頂き感謝です♪
きみさんは、本場フロリダのディズニーワールドですもんね。
一度行ってみたいなぁ。

さすがに冬の舞浜で渓流釣りはできないので、
釣り関係はシャットアウトでした^^ゞ
でも園内に何匹かカモがいたので、ついついお尻(CDC)に
目が行っちゃいましたけど(笑)

投稿: 洋 | 2010/01/21 21:31

ぷくぷくりんさん、こんばんは!
車で1時間以内で行けてしまうので、東京暮らしにも
いいとこはあります♪
娘は、最近「パパのこと、キ・ラ・い~」と
僕ををいじめて楽しんでいるようで、
メロメロを通り越して、もうボロボロです(笑)

おっ、オザケン好きでしたか。
13年も何やってたんですかね~。
でも、諦めたころにひょっこり戻ってくるところが
オザケンらしいと言えばらしいかな♪

投稿: 洋 | 2010/01/21 21:39

おっつー!

TDLで誕生祝いとはやるねー!
子供の成長には眼を見張るばかりでほんとに驚かされます。
釣りから帰ったら、こんな事が出来るようになっていた・・・なんて事はないけれど(笑)

3歳かー、おめでとう!
ちなみに僕も明日で34歳なんだけど、って関係ないかー(笑)
うちの上の子は来月4歳・・・何をしてあげようか目下思案中。

投稿: わん | 2010/01/22 20:05

わんさ、まいど!
ホテルはアンバサダーだったんだけど、
バースデーサービスも、想像以上に良くて
楽しめましたです♪

わんさんも34歳おめでとう!
お祝いは解禁釣行時の「ライズがあったら譲る券」
ってことで(笑)
来月、子供の誕生日に千曲とか行かないようにね(笑)

投稿: 洋 | 2010/01/23 19:44

洋さん、毎度です♪

もう3つになられたのですね~、おめでとうございます。ディズニーランドでのお祝いはきっと嬉しかったでしょうね!

そういえば上の子がちょうど3歳のころに僕もTDLへいきました。全然誕生日とは無縁の普通の休日にでした。
けれど下の子はTDLはおろか、ろくなところへ連れてってあげてないなぁ・・・なんてことをエントリー読みながら気づいちゃいました(汗)

投稿: たんくろーりー | 2010/01/24 00:14

たんくろーりさん、こんばんは!
無料で貰えるバースデーシールを貼ってると
いろんなキャストの方にお祝いしてもらえて、
本人もご満悦だったようです。
そのせいで未だにお姫様気取りが抜けず、こっちは大変ですが(笑)

たんくろーりーさんも、今年あたり下のお子さんと
伊豆や桂のついでにいかがですか♪

投稿: 洋 | 2010/01/24 21:43

洋さんご無沙汰です!
遅くなりましたが、明けおめのことよろです(^^;
娘さん3歳おめでとうございます。
うちの娘もだんだんと我が出てきたと言うか
わがままになってきたというか・・・
とりあえず、昨日雪山デビューさせてきました。
今年は、うちもなんとか夢と魔法の王国に釣れて
(あれ?違う連れて)行ってやりたいと思ってます。

投稿: ばびい | 2010/01/26 22:53

ばびいさん、ご無沙汰です!
ほんと、天真爛漫で手がつけられないですね(笑)
でも、来春から幼稚園なので、ずっと甘えられるのも
今のうちなのかなぁと思うと、ちょっぴり胸がキュン
となります。ほんと、親バカですね♪

舞浜、サーフなら釣りOKかもしれません。
でも、くれぐれもジャングルクルーズでは
キャストしないでくださいね(笑)

今年もよろしくお願いします!

投稿: 洋 | 2010/01/28 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/47320775

この記事へのトラックバック一覧です: It's A Small World:

« New Year's Greeting 2010 | トップページ | はじめの一歩 »