« Red Leaves in 丹沢ホーム | トップページ | New Year's Greeting 2010 »

2009/12/22

Digital Terrestrial

Regza00

遅ればせながら、ついに我が家も地デジ化しました。
10年以上活躍した21型ブラウン管から37型フルハイビジョンだから、ある意味カルチャーショックだ。テレビってこんなに薄くて、綺麗だったんだと(笑)

いろいろ見て回って一番気に入ったのが東芝のREGZA(レグザ)Z9000
大画面で迫力もあり、動きも滑らか。そして画質が本当に綺麗。
これなら映画館に行く必要もないかもなぁ。
無料で頂いた外付けハードディスクにデジタル放送をどんどん録画できるらしいんだけど、ここ数年テレビの録画なんかしたことのない僕にとって果たして必要なものなのかどうか(笑)。
池袋での家電戦争の恩恵にあずかりポイントもたくさん付いたので、SONYのブルーレイレコーダーもあわせて購入。子供達が寝静まった後、ブルーレイでマッタリ映画なんか見るのもいいもかなぁ、なんてちょっと楽しみなんだ。

でも、まずは渋谷さんのDVDから…。大画面だからフライがよく見える(笑)

|

« Red Leaves in 丹沢ホーム | トップページ | New Year's Greeting 2010 »

コメント

洋さん、おつかれっす♪

やっとデジタルの波に乗ったかね(笑)
でもこういう場合、有りがちだけど、最後に乗った方が得だよねー。
このレグザもなかなかツワモノらしいもんね。
精巧な大画面でフライも見やすくなって、冬のイメトレもばっちりと来れば…
来年の釣果は約束されたようなもんですなー
って余計なお世話?(笑)

投稿: わん | 2009/12/23 19:30

お、いいですね~薄型!
うちは1つの部屋に2台のブラウン管が・・・
しかも1台は37型ワイドで壊れてます(ToT)
とても1人じゃ持てないし、車の無料回収業者も大きいのは持っていってくれないし・
邪魔ったらありゃしません(;ω;)

投稿: まちゃ | 2009/12/23 23:00

わんさん、こんばんは!
確かに待った方が特だね。
結構値切ったけど、結局購入後数日でさらに値段が
下落したからなぁ(笑)
でもまぁキリがないから、欲しいときが買い時ってことで♪

レグザ、イメトレっていうか、臨場感ありすぎて、
ちょっとシーズンまで待てない感じなんだよな(笑)

投稿: 洋 | 2009/12/24 23:13

まちゃさん、こんばんは!
一部屋に二台とはすごい。しかも37型のブラウン管って
相当でかそうですね^^

うちもブラウン管は処分せずに別室に置いたんですが、
なかなかの存在感で鎮座してます。
13年間の務めを終え、相棒のVHSビデオデッキと
一緒に少し寂しそうにしてますが(笑)

投稿: 洋 | 2009/12/24 23:30

洋さん 御無沙汰してます!

かっちょイイテレビですねぇ♫
37型とは凄い!

我が家も夏に地デジにしたんですが
フルハイビジョンの画質には本当に驚きましたねぇ、

テレビが見たくて早く帰ってきたりするので
嫁さんから怒られてます。(笑)


投稿: カバ | 2009/12/26 00:37

カバさん、ご無沙汰です!
テレビも進化したもんですねー。

>テレビが見たくて早く帰ってきたりするので
>嫁さんから怒られてます。(笑)

あはは。分かります。
うちは子供番組優先で、夜中にコソコソ音量下げて
サッカーとか見てます(笑)

投稿: 洋 | 2009/12/27 21:04

洋さん、こんばんわ!!
地デジ化・・・ボクも最近しました。
といっても、最近買い替えたクルマのカーナビで見れるテレビが
地デジ対応になっただけなんですが(笑)
元々テレビはあまり見ないので、クルマが地デジ化しても
そうそう見るコトが無いので、ボクには無意味な機能でした(笑)

投稿: terry | 2009/12/30 21:12

洋さん、毎度です♪

おおっデッカイ画面ですね!
うちは一年ほど前にTVが壊れてしまい
早々に地デジ対応のTVを入手しました。
が、録画できるものはVHSしかないので
子供のアニメなどはアナログで録画しています(汗)

渋谷さんは、この秋に東北へ行ったときに少し
お見かけしましたよ。同行の友人が顔見知りだったので
こんにちわ~なんてお話しました。
それ以来僕もこのDVD見てみたいんですよね。
ハイビジョンだと渓の臨場感も伝わりそうですね!

投稿: たんくろーりー | 2009/12/31 10:03

terryさん、こんにちは!
カーナビのテレビから地デジ化するなんて、
行動派のterryさんらしいなぁ。

僕もテレビは子供番組以外(笑)ほとんど見なかったのですが、
このテレビが来て、見る機会が少し増えたかもしれません。
とり急ぎ来年のワールドカップとオリンピックが楽しみです♪

投稿: 洋 | 2009/12/31 12:34

たんくろーりーさん、こんにちは!
画面が大きいと遠くからでも見れるのがいいですよね。
当たり前ですが(笑)

ハイビジョン録画はレグザでも、ブルーレイレコーダーでも
できるのですが、予想通り、購入以来使ったことがありません♪
しかし、今夜の「大晦日だよ、ドラえもん」に初の録画指令が
出ておりますので、パパの腕の見せ所です。
うまくいくか心配ですが(笑)

渋谷さん、凄くいい人っぽいですよね。
渓でお会いしたら、釣りそっちのけで、後ろから
ストーキングしてその技を拝見したいですねー。
このDVDは、画像も綺麗なので、おススメです。
個人的には是非ブルーレイ化してほしいなと♪

投稿: 洋 | 2009/12/31 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/47082481

この記事へのトラックバック一覧です: Digital Terrestrial:

« Red Leaves in 丹沢ホーム | トップページ | New Year's Greeting 2010 »