« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/22

Digital Terrestrial

Regza00

遅ればせながら、ついに我が家も地デジ化しました。
10年以上活躍した21型ブラウン管から37型フルハイビジョンだから、ある意味カルチャーショックだ。テレビってこんなに薄くて、綺麗だったんだと(笑)

いろいろ見て回って一番気に入ったのが東芝のREGZA(レグザ)Z9000
大画面で迫力もあり、動きも滑らか。そして画質が本当に綺麗。
これなら映画館に行く必要もないかもなぁ。
無料で頂いた外付けハードディスクにデジタル放送をどんどん録画できるらしいんだけど、ここ数年テレビの録画なんかしたことのない僕にとって果たして必要なものなのかどうか(笑)。
池袋での家電戦争の恩恵にあずかりポイントもたくさん付いたので、SONYのブルーレイレコーダーもあわせて購入。子供達が寝静まった後、ブルーレイでマッタリ映画なんか見るのもいいもかなぁ、なんてちょっと楽しみなんだ。

でも、まずは渋谷さんのDVDから…。大画面だからフライがよく見える(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »