« visit his grave | トップページ | Red Leaves in 丹沢ホーム »

2009/11/07

late in the fall

2009110701_2

深まる秋。僕は相変わらずの日常を送ってます。
休日になると娘と散歩するのが、最近の僕の日課かな。
今日は、落ち葉とドングリを拾いに近くの公園へ。
ふと見上げた秋空に銀杏のイエローが映えてとても綺麗だったな。

そうそう、先日久しぶりに釣りに行ってきました。

約3ヶ月ぶりの釣りは、友人と恒例のうらたん。
バンブーロッドの試し振りというきちんとした目的を持って臨んだ友人と対照的に、僕はヘラヘラとしたゆるーい釣り…。

Hiroshi00
我ながら緊張感のないアプローチ(笑)

渋い状況だったけど数尾のニジマスが遊んでくれました。
やっぱり渓はいいもんだ。いい息抜きになったよ。
今月、もう一回くらい行きたいところだね…。

2009birthday

そうこうしているうちに、またひとつ年喰っちゃいました…。

|

« visit his grave | トップページ | Red Leaves in 丹沢ホーム »

コメント

お誕生日おめでとうございます。

毎度のお散歩も健康の証だと思いたいね!お互い(笑)
うちの子はインフル感染で大変ですよー!

そうそう、人生は思ったよりも長いらしいので、暇だから
釣りにでも行くかって時が来るらしいです。
たぶん(笑)

投稿: わん | 2009/11/08 17:05

洋さん、お誕生日おめでとうございます!

ゆる~い釣りでも息抜できて良かったですね。

パパが歳をとるということは、お子さんたちも大きくなっているということで(当たり前か)、
成長も楽しみだし、今も楽しいですよね~。
自分はいつも子供に癒されてます・・・。

投稿: ぷくぷくりん | 2009/11/08 18:18

おめでとうございま~す。
さそり座、今日の占いは10位でしたよ・・・
私も先週誕生日だったんですよ~。
歳はさすがに言いたくないくらいになっちゃいましたが・・・(ToT)
ソフトフォーカスのケーキ、美味しそうですね。

投稿: まちゃ | 2009/11/09 08:36

わんさん、こんばんは!
30代も後半になると、歳とるのが本当にイヤだね(笑)

暇だから釣りでも行くか、なんていつか言ってみたいもんだなぁ。
まぁ、今のご時世、暇じゃないことに感謝しなきゃいけないのだろうけど。

それにしてもインフルとは大変だなぁ。
早く良くなるといいね。

投稿: 洋 | 2009/11/09 21:51

ぷくぷくりんさん、ありがとうございます。
夏の尺イワナから3ヶ月、放流ニジマスに翻弄されて
本来の僕の姿に戻った感じです(笑)

子供たちには、いろいろと手を焼きますが、
やっぱり癒されますよね。
娘との目線を同じくしての散歩も、いろいろと新鮮な
発見があったりして、なかなか楽しいもんです♪

投稿: 洋 | 2009/11/09 21:55

まちゃさん、こんばんは!
おぉ、同じさそり座でしたか♪
でも10位かぁ…。
今日仕事で、ちっとトラブったのも頷けます(笑)

バースデーケーキと言えばやっぱりショートケーキ
ですよね。
このケーキは近所のお店ものですが、あまりしつこくない
甘さで僕のお気に入りなんです♪

投稿: 洋 | 2009/11/09 22:12

洋さん、ご無沙汰です!!!

久々の釣りはいかがでしたか???
前進あるのみ!ってな釣りもいいけれど、
本来趣味なんだしユル~イ釣りも同じように
楽しいものですよね!特に久々となるとなおさらでは
なかったですか。

それと、お誕生日おめでとうございます!
数ヶ月だけど僕より先輩です(汗)

投稿: たんくろーりー | 2009/11/10 22:13

洋さん、こんばんわ!!
ちょいと出遅れましたが、Happy Birthday〜♪
久し振りの釣りでも、サカナを掛けた時は
いつものように大きな声出したでしょ?(笑)
いや、出したに違いないッ(笑)

このオフシーズン、ボクは珍しくまだ一度も
フライロッドを持って出掛けていません。
キャスレはしてるんですが、なぜか気乗りがしなくて。
毛鉤もすっかり巻いていないし・・・
少しは落ち着いたってコトなのかなぁ・・・ヨンマルまで
あと一年のterryです(汗)

投稿: terry | 2009/11/12 20:14

たんくろーりーさん、ありがとうございます!
ユルユルかつ久しぶりの釣りで、スレたサカナ達に
やられっぱなしでしたが、楽しかったです♪
久しぶりの釣りがカンツリで良かったかもです(笑)

お互い、30代もあと3年ですね。
完全燃焼して不惑に突入しましょう^^

投稿: 洋 | 2009/11/14 22:23

terryさん、こんばんは!
声出てたんですが、ウッとかアッとかの方が多かったかも(笑)
最初の一尾なんか、「止水じゃ、出ないねー」なんて
それらしく友人に振り返って呼びかけたときに、
友人が「出たよっ」って。
で、慌てて振り返ると向こう合わせでかかっていたという
恥ずかしい取り込みでした(笑)

>少しは落ち着いたってコトなのかなぁ・・
たぶん、充実したシーズンの反動なんじゃないかと。
terryさんのことだから、きっとすぐに新しい相棒と
あちこちのフィールドに繰り出されると思いますよ♪

投稿: 洋 | 2009/11/14 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/46698216

この記事へのトラックバック一覧です: late in the fall:

« visit his grave | トップページ | Red Leaves in 丹沢ホーム »