« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/23

Holiday

2009081501

目前に控えたプロジェクトリリースのため、夏休み返上、仕事漬けの毎日だけど、休日は娘と散歩などにでかけるなど、ほのぼのした日々を送っております。

しばらく渓流から遠ざかっている僕なので、釣りのことなど頭にありませんが、娘が「どうしても」(ウソ)というので釣り堀「スーパーフィッシング」(笑)

続きを読む "Holiday"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/01

さらば愛しき渓流よ

2009071900_2

一日の釣りを終えて、車までの道すがら、暮れなずむ空を見上げる。
とても綺麗な空と雲。こんな夕暮れ空は、僕の住む街、東京では見ることはできない。
かつて「東京に空がない」と詠った詩人がいたけれど、川上村の空を見てるとそんな気持ちになる。
車に戻ると、別のフライフィッシャーがちょうど川から上がってきたところだった。
僕と同じ場所に車を駐車していたようだ。
「お疲れ様です。どうでしたか?」
初対面だったけれど、僕たちは少しの間話をした。

続きを読む "さらば愛しき渓流よ"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »