« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/12

スマートフォンとイワナ釣り - iPhone 3GS -

200907iphone_3

噂には聞いていたけれど、はっきり言って、このiPhone3GSには驚いてしまった。
最初はマルチタッチを使ったインターフェースにちょっと戸惑うかなと思ったけれど、全く問題なし。初めての僕でもフリッピングやタッピングなどが使いやすく、直感的に操作できる。むしろ気持ちいいくらいだ(笑)。
何より、冠されたS(スピード)の文字通り、起動を含め、全てがサクサク動くのがいい。
普通のPCと同じようなフルラウザでのブラウジングも、携帯環境さえあればどこでも可能だし、無線LANにも対応してるから、表示もスピーディー。iPod機能で、お気に入りの曲やビデオも視聴できるし、GoogleMapとGPSコンパスを合わせた地図ナビゲーション、天気や路線検索なんかも、外出先でもあっという間にできてしまう。アプリケーションも豊富で、Apple StoreやiTunesを通じて、無料のものも含め簡単に追加できるから、楽しみの幅も広がる。Apple社の製品は初めて手にしたのけど、僕には革新的といっていいほどクールなデバイスだった。

続きを読む "スマートフォンとイワナ釣り - iPhone 3GS -"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »