« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/24

雪代バウムクーヘン

2009051608

その渓に降り立って、しばらく川面を見つめていると、ポッと水面に白い花が咲いた。
おっ、カディス。しかも、かなり大きいやつだ。
ソイツが羽をバタつかせながら水面を滑っている。
その次の瞬間、淡い褐色のサカナが、まるでパウムクーヘンが水面に突き出たかのようにバサッと半円を描き、水底に消えた。
カディスは跡形もなく消え、そこには波紋だけが残った。

( ̄ー ̄)ニヤリ。8寸はカタい。

続きを読む "雪代バウムクーヘン"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/05/09

湘南の風 南アルプスの峪

Shounan

5連休だった今年のGW、僕はカミさんの実家がある神奈川県の茅ケ崎でのんびり過ごしたんだ。いつものことだけど、この期間は、どこへ行っても混んでるだろうからね。
家族で茅ヶ崎海岸に繰り出したり、娘と二人で近所を散歩したり…。
渋滞や人込みを避けて、心静かに過ごす…。それが僕のGWの過ごし方だ。
遠くに江ノ島を臨む砂浜で、湘南の風に髪をなびかせる愛娘と遊ぶ、午後のひと時。
うん、うん、まさに至福のひと時だね…。

えっ、釣りですか?

続きを読む "湘南の風 南アルプスの峪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »