« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

My trial under the blue sky

2009042601

5寸ほどの綺麗なアマゴを取り込んで暫し見惚れたあと、素早くリリースしようとした僕に友人が笑ってこう言った。
「あれー、洋さん、写真撮らなくていいの?」
僕はアマゴを流れに戻しながら、こう応じる。
「いいんだよ。もっといいのを釣るからさ」。
綺麗な青空の下、まだ肌寒い朝の出来事。
この時はそう信じていたのだけど、今考えりゃ、あのアマゴの写真、やっぱ撮っとときゃ良かったなと(笑)

続きを読む "My trial under the blue sky"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/24

My Treasure

2009041803

ふふふ、ここでおしゃべりするのは一年ぶりね♪
先週末、パパとママと大好きなディズニーランドへ行ってきたの。
でもパパったらホテルで、バックからゴソゴソとなんか取り出して、テレビで見ようとしてるの。よーく見たらサカナ釣りのビデオをみようとしてたのよ。
ホテルのテレビは大きいからっだって!

続きを読む "My Treasure"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/10

春の峪にて

20090404fuefuki

標高1000Mを超える高地の渓流。
そろそろ山に潜り込みたくなってふらっと来てはみたものの、その峪は僕の想像以上に冷え込んでいた。吐く息は白く、10時過ぎになっても水温は4℃しかない。
小一時間ほど釣り上がっても全くの無反応…。
ちょっと季節が早かったかなぁ、と後悔し始めたころ、僕はその堰堤下のプールに辿り着いた。休憩も兼ねて、河原に腰を下ろし、ボーッと水面を見つめてみる。
ほどなく、左岸のヒラキでピシャッと水面がはじけた。
続いて別の場所でパシャッ。

ライズだ!

しかも左右のヒラキで同時に波紋を広げている。
僕はひとりほくそ笑みながら、ジィーッとラインを引き出した。

続きを読む "春の峪にて"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »