« Preparation | トップページ | 祝!解禁 2009 伊豆の渓にて »

2009/02/22

Ready Steady Go!

20090222foxfire

今シーズンのスタートに備え、足回りの強化を図ろうと、2シーズンを経てボロボロとなったウェーダーとウェーディングシューズを新調した。

ウェーダーは、FoxfireスパイラルプレミアムウェーダーⅡ
S社やP社の新作も試着したけれど、これが一番ピタッときたし、5レイヤーの中ではリーズナブルだったからね。メーカーの広告では、「スパイラル構造で足さばきが更に良くなる」ってことらしいけれど、本当に良くしたいのは、竿さばきの方なんだよなぁ(笑)

ウェーディングシューズは、これもFoxfireのクイックジップIIウェーディングシューズ
今使っているクイックジップは結局2シーズンで履きつぶしとなったけれど、ソールの柔らかさもシューズの重さも僕には丁度良かったし、2シーズン通して転倒が少なかったから、引き続きクイックジップにした。
新作も相変わらず履き心地がいいし、前作より耐久性もアップしているみたいだ。
履いた感じもホールド感があってしっかりしているし、やっぱジッパー採用で着脱が楽なのは使い勝手がいい。

これでタックルも揃って、荷物もまとめて(笑)、いつでも渓に出掛けられる。
おろしたてのウェーダーとシューズで早春の渓を歩くのが、今から楽しみだ♪
と言いつつ、仕事やら家庭の諸事情で、初釣行が何時になるか今もってわからないのだけどね(苦笑)

|

« Preparation | トップページ | 祝!解禁 2009 伊豆の渓にて »

コメント

洋さん、こんばんは!

いいな~newギア・・・。
自分もシューズとウェーダーは丸2シーズン使用したのですが、今シーズンもいきます。。。

自分の場合、釣りに行く余裕はなんとかあるにせよ、
newタックルやギアを新調する懐が・・・。

今はベストが欲しいです。

投稿: ぷくぷくりん | 2009/02/23 21:59

洋さん、どもども!
ウェーダー&シューズ新調なんてさすがやねー(笑)
僕のシムスなんて補修しまくりで、3年以上経過だよー。
でも俺には釣りに行ける環境があるからこっちの勝ち〜(笑)
なんて冗談はおいといて、落ち着いたらまたビシバシいこうぜぃ!
解禁は行けるか、何処に行くかも全く未定だよ!

投稿: わん | 2009/02/23 23:03

ぷくぷくりんさん、こんばんは!
本当は3シーズン持ってほしかったのですが
補修も効かない状況で、やむなく買換えとなりました。
今シーズン以降は、以前ほどの釣行数はこなせないと思いますし、
日常のメンテナンスもしっかりして、今度こそ3シーズン指そうかと。
今度は5レイヤーですしね^^

ベストと言えば、同じくFoxfireのJストリームベスト
がお店で見てカッコよかったです。
もちろん買えませんが(笑)

投稿: 洋 | 2009/02/24 22:59

わんさん、まいどです!
さすがって、あのウェーディングシューズの状況はマズかったもんなぁ。
最後のうらたんなんてパコパコでほとんどサンダル状態だったからね(笑)

今年はというか、今年も、数少ない釣行になる分、
釣りしている時はできるだけ心地よい時間にしたいなぁ…ってことで、
ウェーダーはランクアップして質の良いものにしましたです♪

解禁、わんさんらしい良い釣りになるといいね。
釣れたら情報ヨロシク♪

投稿: 洋 | 2009/02/24 23:19

洋さんこんばんは!

いいですねぇ、新しいウェ―ダーとウェーディング
シューズ、いい道具を揃えると早く釣りに行きたく
なりますよね♪

5レイヤーのウェーダーは本当に丈夫ですよ、2年間使用してますが未だに補修歴がありません。

ちなみに私の方は楽しみにしていたロッドの納期が大幅
に遅れています。洋さん聞きました?吉田さん疲労骨折
だって(悲)


投稿: カバ | 2009/02/27 00:29

カバさん、こんばんは!
釣り行きたいですね~。
でも、明日は娘のリトミックの発表会なので自重です(笑)

吉田さんの件は、知りませんでした…。
僕の竿も、腱鞘炎で少し納期が遅れましたが
吉田さんはハンドプレーンで一本一本丁寧に
竹を削られるので、手への負担も相当なんでしょうね。
でもその妥協のなさがあの素晴らしい竿に形となって
現れるだけに、なんとも複雑な気持ちですね。

吉田さん、無理せず、しっかり回復してほしいですね。

投稿: 洋 | 2009/02/28 23:20

洋さん、こんばんわ!!
新しい足回り、良いですね〜。ボクは、ずっとFoxFireのウェーダーを履いているけど、一世代前のスパイラルはソックスがすごく硬かったんで、モデルチェンジしたNewウェーダーのソックス部分が気になってます。
早めに渓に出掛けて、そのあたりのレポをお願いします(笑)

投稿: terry | 2009/03/04 20:45

terryさん、こんばんは!
terryさん、FoxFireのウェーダー履かれてるんですね。
周りにはS社の方が多いので、心強いです♪

FoxFireのニューモデルは、足首部分が広く改善されていて
とても履きやすかったです。

本日、渓に出掛けて確認しましたので(笑)

投稿: 洋 | 2009/03/05 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/44143847

この記事へのトラックバック一覧です: Ready Steady Go!:

« Preparation | トップページ | 祝!解禁 2009 伊豆の渓にて »