« A Happy NewYear 2009 ! | トップページ | Preparation »

2009/01/12

VAIO NOTE 

Vaio02

約6年振りにやってきた僕の新しい相棒は、バイオノートのVGN-Z70B
6年前に購入したデスクトップのVAIO PCV-RX56から比べると標準装備で、メモリーが256MBから2GBへ、ハードディスクが80GBから200GBへ、それでいて薄く軽量、かつ購入価格が変わらないわけだから、この6年間でいかにPCが進化したのかよくわかる。

OSは初VISTAだけど、インテルcore 2 Duoプロセッサー を積んだCPUは、とにかく速くて快適。パフォーマンスでRX56の比にはならない。というか今まで使ってたPCが遅すぎたんだな(笑)。
デザインもいいし、スペックとモビリティを両立させたこのマシン。
僕の新しい良き相棒になってくれそうだ。
でもまぁ、コイツの持ってる能力の半分も使いこなしてあげれそうにないけど(笑)。

|

« A Happy NewYear 2009 ! | トップページ | Preparation »

コメント

洋さん、すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

ニューマシーン快適そうですね。ウチのは段々動き遅くってきたし、最近はカードリーダー認識しない時も出てきたし、怪しげな兆候が…(汗)

ところで、改めて洋さんがソニーファンだったことを思い出しましたよ~。
何年かまえに高倍率ズームのデジカメもソニーでしたしね!

投稿: たんくろーりー | 2009/01/13 13:26

今年も宜しくです♪

いいですねぇ、ノートPC。
僕も1台ノートPCが欲しいんですけど、足踏みしてます。
最近、5万円PC、ネットブックとか安価でWebやるぐらいなら十分なPCも多いじゃないですか。
悩んでいる間に、次々新製品が出るものですからずぅ~っと買えずにいますわw

投稿: | 2009/01/13 22:07

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

自分も一時期すべてソニーで揃えてたことがありましたが、まずは防水デジカメに買い換えることから、ソニー神話は崩れていきました・・・。

今年もよろしくお願いします!

投稿: ぷくぷくりん | 2009/01/13 23:13

たんくろーりーさん、おめでとうございます!
起動時間が短いし、裏でセキュリティソフトが
ウイルス定義のアップデートしててもサクサク
動くので、せっかちな僕にはもってこいです(笑)

いろいろ言われてますが、SONYは大好きですね。
中学時代のウォークマンからのお付き合いです。
SONYタイマーが効かないことを祈るばかりです(笑)

投稿: 洋 | 2009/01/14 00:38

稲さん、今年もよろしくお願いします。
SONYからもちっちゃいのが出たのでネットブックも考えたんですが、
僕の場合、ホームユースがメインなので、
モバイルノートにしましたです。
本機は2008年の夏モデルで、SONYからの新作発表のタイミングを
狙って購入したんで、手ごろな値段で手に入れました^^
新作はやっぱ高いですし、初期不良も気になりますからね♪

投稿: 洋 | 2009/01/14 00:50

ぷくぷくりんさん、おめでとうございます!
僕もカメラは今やPENTAXに変わりました。
だけど、テレビやビデオカメラ、ラジカセ(笑)、
そういやカーナビもSONYですね。
SONYのいいところは、マニュアルなしで直感で操作できるとこで、
いい加減な僕にピッタリです^^

今年もよろしくお願いします!

投稿: 洋 | 2009/01/14 00:57

洋さんどーもです

新しいPCいいですねぇ♪
洋さんのこの記事を使って新しいPCを買ってもらおうと画策したのですが…
失敗しました。(笑)

「原始人にPC不要!」
とのことです。(爆)

投稿: カバ | 2009/01/15 12:23

洋さん、まいど♪
自宅でcore2なんて・・・良いなあー
仕事では昨年からcore2にしたんだけど
サクサク動くからPCが遅くて・・・って言い訳が
出来なくなっちゃったんだよなー(笑)
君の要求なんてちょろいもんだよ、フフフ・・・
なんて言われてる様でちょっとムカツクんだ!
けど、これでブログの更新頻度も上がりそう?^^
いやいや、その前にタイイングデスクに座るべきだよ!

投稿: わん | 2009/01/17 00:00

カバさん、おはようございます!
カバさんの場合、ロッド購入と東北遠征に資金を
投入しすぎてるかと(笑)

でも「2001年宇宙の旅」の冒頭シーンのように
「原始人にこそ道具が必要だっ!」って交渉してみては♪

投稿: 洋 | 2009/01/17 10:34

わんさん、おはようです!
正直、パソコンってこんなに快適だったのかと
驚いています♪

ブログの更新とは痛いとこ突くねー(笑)
更新頻度は、PCのせいじゃなく、もっぱら仕事の
せいだからなぁ。たぶん、変わらないかと…。
そろそろ毛鉤も巻かないとね。
でもタイイングルームにエアコンがなくて寒いんだ(笑)

投稿: 洋 | 2009/01/17 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/43720804

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO NOTE :

« A Happy NewYear 2009 ! | トップページ | Preparation »