« うらたん in the late fall Ⅱ | トップページ | A Look Back at 2008 »

2008/12/14

OFF- SEASON

2008121401
近所の公園にて

いやいや、久しぶりの更新になってしまった。
相変わらず、仕事が忙しく、家とオフィスを往復するだけの日々だけど、僕は何とか生きてます。仕事の無い、たまの休日には家族で出掛けたりしてね。

20081403
羽田空港を望む、つばさ公園にて

2008121402_3 考えてみれば、フライフィッシャーにとって一番気兼ねなく(笑)家族と過ごせるのは、12月と1月なのかもしれないな。
カンツリは寒いし、解禁のことを考えるには、まだ早すぎるからね。

娘も、もうすぐ2歳。
この2年、大きな病気も無く、本当にスクスクといい子に育ってくれた。カミさんとカミさまに感謝だ。
最近は、毎日のように新しい言葉を喋り、そして、身体の新しい動きを覚えようとしている。時には転んだりしながらもね。


好奇心が恐怖心を乗り越え、小さな身体でいろんなことにチャレンジしていく姿には、学ばしてもらうことも多い。まさに、負うた子に教えられってやつだな。

2008121402_2

家族3人で過ごす2回目のクリスマスもまでもう少し。
仕事は忙しいけれど、今年ももうひと頑張りだ。

|

« うらたん in the late fall Ⅱ | トップページ | A Look Back at 2008 »

コメント

洋さん、毎度です!!

娘さん、奥様にどんどん似てきましたね。
子供の好奇心や発想には時々ドキッとさせられ
ますよね!きっとこれからまだまだドキドキ
させられると思いますよ~。

世の中、いよいよ残り2週間の年末モードに
なってきましたね。今年は来年のことを思うと
不安な年末になりますが、来年あたりは久々に
洋さんと釣りができると良いなぁなんて思ってますよ!
機会があったら、ぜひ声かけてくださいね~♪

投稿: たんくろーりー | 2008/12/15 18:48

洋さん、まいどー!
ほのぼのしたエントリーだね!っーかさー、死ぬなら大イワナ釣ってからじゃないと^^
仕事なんかでヤラレテル場合じゃあないから(笑)!
うちの上の子も最近は『オイ!パパー、どこだー』って。こっちが『オイッ!』って感じだよ。
子供はさ、あっという間にどんどん成長するよね。
ホントは仕事も釣りもほどほどが良いんだろうけど
なかなか難しいよね!
たまには息抜きも必要だよ!
息抜きにはいつでも付き合うから(笑)

投稿: わん | 2008/12/15 22:58

こんにちは。すてきな写真ですねえ。
それから、お嬢さんのなんとかわいらしいこと。

我が家は来年引越しなので、おおわらわです。
釣りもしばらくお預けですが、
週末、家族でいろんな作業を一緒にするのは
なかなかいいものだと思いました。

投稿: きみ | 2008/12/18 16:46

たんくろーりーさん、こんにちは!
親馬鹿エントリーにコメントありがとうございます♪
生まれた頃に比べ、最近は女の子らしくなって、
いろんな意味でカミさんに似てきたなぁと(笑)

昨年は、結局中部遠征ができなかったので、
来年こそはも目論んでます。
ご一緒できるといいですね♪

投稿: | 2008/12/20 12:06

わんさん、まいどです!
っーかさぁ、これがほのぼのして家族想いの
僕の本来の姿なんだよ(笑)
でも、来年は大イワナってか、尺イワナに逢いたいなぁ…と。
わんさん、一本くらい譲ってね♪

息抜きの際には、もちろん声かけるからヨロシク。
もちろん、そっちから声が掛かったことにしとくんだけどね(笑)

投稿: | 2008/12/20 12:15

きみさん、ありがとうございます。
この時期に引越しのご準備とは大変ですね。
お風邪など召されぬようにしてくださいね。

シーズン中は、迷惑を掛けることも多いけど、
この時期は家族と一緒に過ごす時間が多く、
当たり前だけど、やっぱり家族が一番だと思いますね。
今日もこれからお出掛けです(笑)

投稿: | 2008/12/20 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/43418733

この記事へのトラックバック一覧です: OFF- SEASON :

« うらたん in the late fall Ⅱ | トップページ | A Look Back at 2008 »