« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/02

憧れの渓へ-金峰山川-

20080801000

僕だってフライフィッシャーのはしくれだから、その渓のことは知っていた。
かつてイワナ釣りの聖地といわれ、その美しい渓相が全国的にも有名な銘川。
千曲川源流、金峰山川。
僕もいつか行ってみたいと思っていた憧れの渓だ。

直前に決まった久しぶりの平日休み。木曜の仕事が夜遅くに掃けた後、僕は毛鉤を数本巻いて深夜の東京を抜け出した。とりあえず関越を飛ばしながら行き先をアレコレ考えているうちに、ふとこの渓に行くことを思いついた。
ここは言わずと知れた人気河川だから、きっと土日は厳しい。
東京に越して来てから初めての平日釣行の行き先としてはもってこいだ。
結果として遠回りになったけど、僕は上信越自動車道の佐久ICでハンドルを左に切り、千曲川を横目で眺めながら141号を南下した。

続きを読む "憧れの渓へ-金峰山川-"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »