« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

空とイワナと樹とネズミ

2008072600

標高1500Mを超えるその渓のほとりに滑り込んだ友人の車。
その車から降りた僕は、思わず山道のアスファルトに寝転んでしまった。
澄んだ朝の空気、高原の爽やかな風、そして間近に見える空があまりに気持ち良かったからだ。僕は大の字に寝転んだまま、買ったばかりのカメラで思わずパチリ。
やっぱり夏空は高原に限るよ。

続きを読む "空とイワナと樹とネズミ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/21

カメラとか毛鉤の話

Optiow60

本当は友人と釣りに出かける予定だったこの連休、立て込んだ仕事のせいで、僕のせっかくの休日は儚くも潰れてしまった。しかも3日中2日もだ…。やれやれ。
夜遅くオフィスから自宅へ帰る道すがら、僕はふと池袋駅に降り立ち、居並ぶ電器屋に立ち寄った。
軒を並べる2、3の量販店を見て周った幾分やつれたそのビジネス戦士(死語)。
約1時間後、いつの間にか新しいカメラを手にしていたんだ(笑)

続きを読む "カメラとか毛鉤の話"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/07/12

Over the trouble!

2008070500

久しぶりの友人と出会うために信州の山越えをしているとき、僕がふと目にした朝陽はとても綺麗だった。決して有名な展望台でもない、ありふれた山道なんだけど、僕は稜線から立ち昇る光に誘われるように車を降りて、シャッターを数枚切ったんだ。
予想外の場所でこんな素敵な瞬間に出逢えるのも、フライフィッシングの魅力と言えるんだろう。だけど、この日は、ちょっとばかり予想外のことが多すぎた…。

続きを読む "Over the trouble!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »