« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/25

曇りのち晴れ、そして雨

-5/18(日) 八ヶ岳山麓の渓 曇りのち晴れ-

2008051800

突如、渓に行けることになった先週の日曜日。
僕はまたもや中央高速を飛ばして、八ヶ岳山麓のこの渓に来ていた。
これまで2週連続でこの渓に来ているのだけど、人が多くて相当渋く、僕はロクな釣果を上げていなかった。
それでも僕は、この渓にサカナがそれなりにいることをそれとなく感じていた。
ただ、人のプレッシャーで渋いだけなのだ。
どこに行っても人は多いし、渓相は僕好みだったから、凝りもせず、またこの渓に出掛けたという訳だ。

続きを読む "曇りのち晴れ、そして雨"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/05/11

僕らが旅に出る理由

2008050400

その日の昼過ぎ、わんさんと僕は、雄大な南アルプスの頂きを横目で眺めつつ、山あいの道に車を走らせていた。初夏の山の装いは、眩しいばかりの新緑の萌黄色にポツポツと咲く山桜のピンク。その絶妙なコントラストがとても綺麗で、僕は思わず目を細めた。
標高1000Mを超えるこの辺りでは、丁度今が見ごろなのかもしれないな。
そう思うと午前中のパッとしない釣りは差し置いて、僕はちょっと得をした気持ちになった。

続きを読む "僕らが旅に出る理由"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »