« みたび、道志川(笑) | トップページ | 僕らが旅に出る理由 »

2008/04/23

OH MY LITTLE GIRL

2008042001 みなさん、こんばんは。
ここにとうじょうするのは久しぶりね。
さいきん、ぜんぜん更新されないのに、パパのぶろぐ見にきてくれてありがと。

そういえば、パパ、「久しぶりだからどうしても」ってママにせがんで、日曜日つりに行ったのよ。
「ぞーすいしてるだろうなぁ」って言ってたのに、帰ってきたら「ぞーすいしてたからつれなかった」だって。
なら、はじめからいかなきゃいいのにな。へんなパパ…。

でも、一匹だけ、きれいなあまごっていうオサカナがつれたみたいでとっても喜んでたわ。

2008042001_2
笛吹川支流のアマゴ

あんまり嬉しそうだから、ママと相談して、連休も1日ならつりにいってもいいってことにしてあげたの。よかったね、パパ!

その代わり、別の日にみんなで動物園にいくことになったのよ。
わたし、生まれて初めての動物園で、今から、とっても楽しみ。
その日は、大好きなパパにいっぱい抱っこしてらうのよ♪

|

« みたび、道志川(笑) | トップページ | 僕らが旅に出る理由 »

コメント

洋さん、どもです。
忙しすぎてわき目も振れない仕事人間になってしまったかと心配してましたが、いつの間にやら、しっかり行ってたんですね(笑)。
ここの所、関東近郊は雨が降りすぎて厳しいですよね。
話はぜんぜん違うけど、うちの子供は今日、三鷹のジブリ博物館?行ったみたいで、子供は尺ヤマメ釣ったような顔して帰ってきましたよ(笑)!オススメらしいです。

投稿: わん | 2008/04/23 21:57

わんさん、毎度です!
いやぁもう、うんざりするほど仕事仕事で
クラクラしてます(笑)
久しぶりの川も新規開拓かつ増水でちょっときつかったけど
綺麗なアマゴに救われました♪

動物園は上野か多摩か迷ってますが、
三鷹のジブリ博物館もチェックしときます^^

投稿: | 2008/04/23 22:02

ご無沙汰しております
それにしても娘さま、ますます似てきたような…きっと動物園より水族館がイイと思っているのでは?

さて、お子様も一人なら釣りへ行くのもそんなに難しくなかったような気が(あくまで物理的にでして、精神面は別ですが…)します
”1日”と言わず、是非こちらにも遠征してください

『子供が2人になったらもう釣りなんてできないぞー!今のうちだぞーー!』

投稿: taro | 2008/04/23 23:20

洋さん、こんばんは!!
taroさんじゃないけど、くっそり。はいダディの方です。
こりゃー目に入れても痛くはないな…マイ・ドーターの幼い日々が
走馬灯のように…なんてね。お仕事大変そうですが、こんな可愛い
お嬢さんが待っているんだから、釣りに出掛ける時には後ろ髪
引かれる思いでしょう(そんなことない?(笑))。
そろそろ例の竹竿の使用打合せ…近付いてきました。
吉田巨匠連れて笛吹川でも忍野でも押しかけますよ。ご都合を
お知らせください。(メールでお知らせした通り)我らがシェフの
シャックマンさんも東京転勤となったそうですから、GW明けの
適当な日に、そちらで全員集合しましょうか。お嬢さんに
「皆と会うから出掛けてイイ?」って聞いておいてくださいね。

投稿: godzilla2004 | 2008/04/24 00:19

taroさん、ご無沙汰です!
水族館はもう体験済みなんです。
それも品川と池袋の二箇所も(笑)
二人目は予定なし?!ですが、
taroさんを見てると大丈夫な気がしますよ(^^)
でも、みなさんおっしゃるように、
生まれて1年目より2年目の方が
釣りに行きづらいですね。

石徹白や寒狭上流もいい季節を迎えてるみたいで
そっちにも行きたいなぁ。
どこでもドアが欲しい今日この頃…。

投稿: | 2008/04/24 23:20

godzillaさん、こんばんは!
釣りに出掛ける時はそんなことなかったんですが
増水した釣れない流れを何とか釣り上がり、
よっこらしょと岩に登った瞬間、どくろを
巻いたニョロニョロが目の前にいた時には、
正直、釣りなんかしないで、娘と遊んでりゃ
よかったなぁと思いました(笑)

巨匠の竹竿、そろそろなんですか~。
相棒のピューリストも使わず待機してますから(笑)
すんごく待ち遠しいです。
でも、わざわざ東京にお越しいただくなんて
気が引けるので、また打ち合わせしましょう♪

投稿: | 2008/04/24 23:29

子供が2人でもちょくちょく出かけちゃってます(笑)
保育園・学校行事で有給消化率UP!
んで、泊まりは厳しいけど、日帰り釣行範囲で頑張ってますよ^^
お子さんも一番可愛い時期ですよねぇ~
だんだんと嫁が二人に見えてきますよw

投稿: | 2008/04/25 14:11

洋さんども~
久しぶりの娘さん登場ですね
いや~ますます似てきましたね!!

いよいよ動物園デビューですか
うちも動物園連れて行ってやりたいな~
とは思ってるんですが、TVで象の映像とか
出てくるとビビってるからなぁ(^^;
とりあえず、水族館(アクアトト)にでも
連れて行くとします。
あっ自分がワクワクしてたりして・・・

しかし、稲さんのコメントの
「嫁が二人に見えて・・・」ちと怖いw

投稿: ばびい | 2008/04/25 20:26

洋さん、こんばんわ!
いや~もうかわいい盛りですよね!分かります!!我が娘も8ヶ月になり、だんだんといろんなことができるようになってきて大変ですが、かわゆくてかわゆくて(笑)
2人出来るとやっぱ行きにくいですかね~今でも十分行きにくいんですが・・・(笑)じゃあ今の内にせいぜい行っときますか!!お互い!

投稿: まっす~ | 2008/04/25 23:06

洋さん、こんばんは~!!

ボクも経験者なので、よ~く解りますよ。
・・・でもやっぱり、行っちゃうんだなぁ~(笑)。
ウチの場合は共働きなので平日休暇のときには
けっこうアテにされちゃっています。以前、蒲田に行って
釣り始めてすぐに携帯が鳴って、恐る恐るとってみると
保育園からのお迎えコール・・。そうならないためにも
出来るときにはしっかりと家族サービスするように
心掛けています。動物園、楽しんできてくださいね~!!

投稿: ita-gon | 2008/04/26 20:05

稲さん、こんばんは!
>保育園・学校行事で有給消化率UP!
行事の前後に釣りに行っちゃうんですね。
悪い人だなぁ(笑)

でも、東京だとちょい釣りできるフィールドが
限られるのが辛いところです^^

投稿: | 2008/04/27 22:23

ばびいさん、こんばんは!
釣行記書く時間的余裕がない時に、
親ばか手抜きテントリーが行われますが
大目に見てやってください(^^ヾ

動物園は、火曜に行ってきます。
名古屋だと東山が近かったんですが、
こちらもGWは込んでそうだなぁ…。

>嫁が二人に見えて…
コイツはノーコメントにしときますか(笑)

投稿: | 2008/04/27 22:27

まっすーさん、こんばんは!
やっぱ可愛いですね。特に自分の子供は(笑)

確かに行きにくいというのもあるけど、
子供と遊びたいというのもありますね、僕の場合^^
動きが出て手が掛かると同時にますます可愛くなる2年目より
1年目の方が釣りに行きやすかったような気がするなぁ。
なので、まっす~さんも今の内に行きまくって
おいた方がいいですよ♪

投稿: | 2008/04/27 22:37

ita-gonさん、こんばんは!
さすが、経験者は語る…ですね(笑)

カミさんも四六時中頑張ってるので、
たまには一人にさせてあげないといけないですよね。
できるときは、しっかり家事をやらないと
全く釣りに行けなくなっちゃいますからネ。

あくまで、家族あっての釣りです…
って当たり前ですね(笑)

投稿: | 2008/04/27 22:46

洋さん、ご無沙汰しております。

>1年目の方が釣りに行きやすかったような…
エッ、マジですか?今年1年我慢すれば、来シーズンは
解禁からバッチリ釣りが出来ると思ったんですが…。

そんな自分も先日ようやく釣りに行ってきました。
帰ってからのあまりの上機嫌に、もう少し釣りに
行かせてもらえそうです(^^)v。

投稿: BILL | 2008/04/27 23:58

BILLさん、こんばんは!
いやぁ、間違いなく2年目の方が厳しいですよ。
ってことで、行くなら今シーズンです(笑)

でも帰ってきたとき上機嫌で次回釣りにいけるなら
今度は笑い転げて帰宅しますかね(笑)

投稿: | 2008/05/01 23:51

洋さん、こんばんは!
久々の娘さんのエントリー、日ごろの洋さんの子ぼんのうぶりがうかがえて、こっちまで暖かくなっちゃいました。
やっぱり女の子っていいですよね。我が家は男坊主ばかりなので、ちょっぴりうらやましいです。その反動か、我が家のネコの大半は女の子です。

投稿: ねねこ | 2008/05/09 21:20

ねねこさん、こんばんは!
手抜きの親ばかエントリーにコメント頂き
恐縮です。
今のところ、可愛く「パパ、パパ」って感じですが
物心つく頃にはどうなっているか心配でもあります(笑)

冷たくされたら、僕も可愛いネコちゃん飼おうかなぁ…^^

投稿: | 2008/05/11 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/40965909

この記事へのトラックバック一覧です: OH MY LITTLE GIRL:

« みたび、道志川(笑) | トップページ | 僕らが旅に出る理由 »