« あんかけスパに名古屋を想う | トップページ | A Happy NewYear 2008 ! »

2007/12/24

New Reel , New Line !

2007122401

初めてのリールは、ストライクフォースというダイワのセットもの。
続いてバテンキル、CFOと来て、本日やっとこさ手に入れました。
ウォーターワークス社のピューリスト!(カミさんありがとう^^)
やっぱ、フォルムがカッコイイです。イカしてます。

4つ目のリールにして初めてのラージアーバー。
フライを始めた頃は、「リールなんて何でもいい」とか言ってた気もするけれど、あまりに嬉しくて既にラインまでセットしてしまった♪
レネ・ハロップもオススメのNEWリッジライン、タクティカル・トラウトとの組み合わせ。
これでいつでもヘンリーズ・フォークへ行けるし(笑)、巻き癖からも開放されるかなぁ。
よーし、こうなるとあとは、こいつの相棒のバンブーを待つばかり…。
ってあと半年くらいかな(笑)

なかなか、皆さんのBlogに顔を出せませんが、僕はなんとか生きてます。
深夜残業にもへこたれず、来春に備えて密かに力を蓄えてます。
毛鉤も巻いてます。#14前後ばかりだけど(笑)

今年は引越しが二回あったりいろいろ忙しい一年でしたが、娘が生まれ、いい釣りもできたし、僕にとってはとっても良い一年でした。
来年が皆様にとってよい一年でありますように。Merry Christmas!

|

« あんかけスパに名古屋を想う | トップページ | A Happy NewYear 2008 ! »

コメント

洋さん、Merry Christmas !!
遂に手に入れましたね、ピューリストッ!!コレにRSの組み合わせにすると、同じタックルの組み合わせになりますね(笑)
新しく道具が手に入ると・・・特にリールの場合は嬉しくって、部屋の中で意味も無くクルクルと巻いちゃったりします。もちろん、ニヤニヤしながら(爆)
ところで、奥様へのプレゼントは・・・バーキンでした?(笑)

投稿: terry | 2007/12/24 21:38

洋さん、メリクリです!!!

おおっピューリストじゃないですか!!!
い~ない~な~~!!先日のジャニ天のときにも
欲しいなあ・・・と羨望のまなざしで見てました(^^;

そっかぁ・・奥様のお許し出たんですね!洋さん
二度の引越しとお仕事頑張ってみえましたもんね。

ボクのクリスマスは・・・何もなしです。てゆうか
子供二人もいっちょまえに欲しいものねだるようになって
それがあわせると結構高額で・・(汗)

投稿: Rolly | 2007/12/24 22:37

洋さん、こんばんは~&Merry X'mas!!

来シーズンはニューリールにニューロッドですね。
いいなぁ・・・。
我が家にはとうとうサンタは来ませんでした(悲)。
通帳の残高とにらめっこする日が続きそうです。
事前の予報よりも暖かい今年の冬。
でも懐はやっぱり寒い冬を過ごしてます。

投稿: ita-gon | 2007/12/25 21:09

洋さん、まだギリギリ間に合う・・ Merry X'mas!!!

すごく素晴らしいクリスマスプレゼントですね~
わたしも昨日クリスマスプレゼントを買ってもらいました。
それは低反発マットレスですわ。
冬になると朝起きたときに腰が痛くてね、奥様に頼んで頼んで買ってもらいました。 やはり寝心地は良くて、今朝はわりと痛みも無かったですよ。

ロッドとかリールは、不思議とオフシーズンに買うものですよね。 だから釣に行きたくてもなかなか行けず、何度も何度も出しては眺めてるってのが多いですよね。
洋さんも、そのくちでしょ~~~

投稿: 山猿 | 2007/12/25 21:26

洋さん、こんばんわ♪
あいや~!正真正銘のラージアーバーじゃ~。
エクスペンシブ!なやつやないすか。
ええ奥様です。うちのカミさんにも言ってやろ(爆)
このラインもええですよ~。この形状がガイドの滑りにすごく貢献してます。
来春が楽しみですね~。

投稿: narukawa119 | 2007/12/25 22:42

洋さん、こんばんは~!
洋さんのバンブーの相棒はピューリストでしたか!吉田さんのバンブーはクラシカルなリールはもちろん、現代的デザインのリールも似合いますから、ピューリストとの相性も良さそうですね。
僕のロッドはいよいよ来月完成予定でして、合わせるリールはピューリストも候補だったんですが、バンブー定期積金の額がとても追いつきませんでした(泣)。

奥様からの素敵なクリスマスプレゼントで、ますますロッドの完成が待ち遠しくなりますね♪

投稿: BILL | 2007/12/26 05:12

terryさん、こんばんは!TBも感謝です!
いやぁ、ピューリストが一段と欲しくなった
あの嵐の晩から苦節数ヶ月(笑)、
やっと手に入れることができました♪
もちろん寝床でクルクル、ジージーやってますよ。
RSと組み合わせるか、吉田さんロッドを待つか、
うーん、悩みどころです…ってやっぱし待ちきれない
だろうなぁ^^

カミさんはですね~。
今回はパスだそうで、次回に繰越で
大きなプレゼントを狙っているそうです…。
ちょっとコワイな(笑)

投稿: | 2007/12/27 23:19

Rollyさん、毎度です!
ジャニ天でも出品されてたんですね。
あえて値段は聞きませんが(笑)
運悪く、最近値上がりしちゃったんですが、
どうしても欲しくてカミさんに
お願いしちゃいました。
カミさんも、毎日午前様の僕を見て、
しょうがないなぁ…ってとこだったんだと思います。
彼女も育児で大変なんですが、ホント感謝です^^

Rollyサンタも大変ですね。
うちはまだ0歳なので、積み木で大喜びでした♪

投稿: | 2007/12/27 23:26

ita-gonさん、こんばんは!
そのニューロッド、盛期までに来てくれればいいなぁ
と思ってますが、どうなるかなぁ。
でも、僕は吉田さんの妥協しないモノ創りへの
姿勢が大好きなので、のんびり楽しみに待ちますよ^^

残高は気になりますよね。
僕もこれで、来年解禁までは超低空飛行です(笑)

投稿: | 2007/12/27 23:33

山猿さん、まいどです!
おぉ、低反発マットレスですか。
僕は低反発「マクラ」愛用してますよ(笑)
なかなかいいですよね。
タックルももちろん大切ですが、やっぱり
一番大切なのは、釣りに行ける健康な身体ですよね。
今のうちにじっくり英気を養って、
解禁の長良川で爆発してください♪

オフにタックル買っては眺めるクチって、
僕もだけど山猿さんも絶対そうでしょ(笑)

投稿: | 2007/12/27 23:42

narukawaさん、こんばんは♪
フフフ、エクスペンシブなのですよ。
普通のロッドが1本買えちゃう価格ですからね。
これで今後数年はリールを買うことはないと思われます(笑)

リッジラインは前から気になっていて、
タクティカル・トラウトで、ジャパンスペシャルに
なかったピーチ(実際はバックスキンみたい)色が、
出たので買ってみました。
いつもウルトラ4ばかりってのも面白くないかなと。
このリッジライン、巻き癖だけじゃなく、
ラインの先端部に気泡が多くあって、
浮力抜群とのふれ込みですがどうですかね^^

投稿: | 2007/12/27 23:50

BILLさん、こんばんは♪
おぉ、来月ですか~。いいなぁ。
寒狭上流の解禁に間に合いそうですね。
どんな仕様にされたのか気になるところです。
今度教えてくださいね^^
僕のほうは、まだ仕様も決まってなくて、
まだまだこれからです(笑)

おっしゃる通り、現代的なリールと吉田さんのロッドは
合いそうですね。
それに、道具としての機能美が感じられるという点でも
ピューリストと吉田さんのロッドには、
相通じるところがあるのかなぁ、と勝手に思ってます♪

そうそう、僕も取ってあるバンブー貯金を
切り崩さぬようにしなきゃ(笑)

投稿: | 2007/12/28 00:05

洋さん、こんばんはっ!!
おぉ~ピューリスト!決めるときには決めちゃいますね~。
吉田ロッドにピューリストを合わせる…カッコ良い組合せです。
我等がシェフである某シャックマンさんもご用達ですし(笑)。
そもそも吉田さんはピューリストのクリクリ音が大好きなヒト
ですから、仕様打合せでノリノリになってくれる筈です(笑)。
リッジラインのタクティカル・トラウト…ラインの色が
ピューリストのライトグレーにばっちり合ってますね。
僕は赤いピューリストにリッジライン(ジャパンスペシャル
:DT3-F)を巻いてあるのですが、色がオリーブグレーで
見た目は渋くてナイス!でも、キャストになると老眼ゆえに
見づらくて…。この色のラインが欲しくなりましたよ(笑)。
来年1月は「フライライン強化月間」にすることに今決めました。
でも、本当は「解禁直前ウェーダー等の足回り強化月間」に
するつもりだったんですけどね(笑)。

投稿: godzilla2004 | 2007/12/28 00:50

洋さん、こんばんわ~
いいのゲットしましたね~!
僕も年末に入って漸く落ち着いてきたので、来シーズンに向けてあれこれ考えてますが、マネは出来そうにもないっすよ(笑)。
うちも子供がもうすぐ2歳なので、仕事が休みでもなかなか自分の時間を持てないですよね~。やれやれってとこです(笑)。
今年の冬休みは比較的長いので、これから空っぽのフライボックスをちょこちょこ埋めて行こうと思ってますよ。
毎年そうですが正月が明けると解禁はすぐですもんね!
自分は新しいロッド(と言ってもバンブーではないですが(笑))の購入を密かに計画中です!
それではご家族そろって良いお年をお迎えください!!

投稿: わん | 2007/12/29 22:34

godzillaさん、こんばんは!
ピューリストに吉田さんロッドの組み合わせ、
godzillaさんとも一緒になりますね。
吉田さんとの打ち合わせが楽しみです^^

リッジラインはジャパンスペシャルがいいなぁと
思ってたのですが、何故だか僕には「フライラインは
黄色!」っていう子供じみた思い込みがあって(笑)、
ニューラインに飛びついてしまいました。
タクティカルトラウトは、ジャパンスペシャルより
若干固めのようですが、その分、良く飛んでくれそうです。
これで遠くのライズも取れる…かな(笑)
godzillaさんの強化月間、解禁まで
続きそうですね♪

投稿: | 2007/12/29 23:55

わんさん、こんばんは!
>なかなか自分の時間をもてない…
うーん、わかります(笑)
でもカミさんの方が、もっと自分の時間を持ててなくて
大変なのに、
プレゼントしてもらってホント感謝してます。
もっと家のことも手伝わないといけないなぁ。

で、わんさん、ニューロッドですか♪
どこのロッドだろう…。とっても気になります。
ニューロッドで解禁を迎えられたらいいですね^^

わんさんも良いお年をお迎え下さい。
来年、ご一緒できるのをすごく楽しみにしています!

投稿: | 2007/12/30 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/17466559

この記事へのトラックバック一覧です: New Reel , New Line !:

» 思わず買ってしまった…。 [terry's FlyFishing Bar]
数年前から使っていたラージアーバーリール、Loop社の2WとDryFly。 湖や広い管釣りでロングキャストをするためは “ラインに巻きグセが付きにくいリールがイイかなぁ”と思い使っていたが 本当に通常のリールに比べてラージアーバーリールは巻きグセが付きにくく ラインの巻き取りスピードも早く、お気に入りのリールとなった。 今年の春、渓流用にもLoop社の 小さいリール(Traditional Midge)でも買おうかと思ってた。 でも、なんとLoopのロゴが消え、代わりに今まで製作し... [続きを読む]

受信: 2007/12/24 21:41

» リッジタクティカルトラウト DT3F [フライフィッシングのとびら]
シーズンが近づくと、つい新しいものを手にいれたくなってしまいます。メインロッドであるG2 842/4に#2ラインを乗せていたのですが、G派のみなさまと同じように一つ高い番手を乗せてみたくって、#3を買うことにしました。選んだのは#2と同じエアフロの、こんどはリッジタクテ... [続きを読む]

受信: 2008/02/05 21:38

« あんかけスパに名古屋を想う | トップページ | A Happy NewYear 2008 ! »