« 川に立つということ-僕達の解禁- | トップページ | 歩き続けた春の渓 »

2007/02/17

looking forward to ....!.

なかなか更新されないパパのぶろぐを見にきてくれてありがと。
あたし、うまれて1ヶ月たったの。
ねんね、ぐずぐす(時々大泣き)、おっぱい、オムツの日々が続いてるけど、
あたし、すごく元気なのよ。
200702mybaby01パパは、まいにち、おしごととわたしの世話にかかりきりみたいなの。
今日は、ママがひさしぶりにスーパーにおでかけだったので、ちょっとのあいだパパとあたしのふたりきりだったの。
でも、おむつ換えの途中にあたしがおしっこしたら大あらわ。
もう少しおちついてほしいものだわ。
でもいっぱいだっこしてくれるし、好きなおふろにも入れてくれるから、
あたしパパのこと大好きよ。

Ntp200702最近、わかったことなんだけど、パパって時々秘密のおへやに隠れてるの。 ママに聞いたら、ちょっとの時間だけ「けばり」っていうものを巻いてるんだって。
それで、来週末はひさしぶりに川というところにいくみたいなの。
今日も最近手に入れた川のお本みて、「いきたいなぁ」ってニコニコしてたのよ。
すごく楽しみにしてるみたい。
おふろよりもっといっぱいお水があって、おさかなが泳いでてすごくきもちいいところなんだって。
あたしも、もうちょっと大きくなったら、ママと連れて行ってほしいな。今からすごくたのしみだわ。
でもあたしまだ生まれたばかりだから、とりあえず来週末はママと一緒におるすばんよ。
パパの週末が楽しい日になるといいな。
おみやげはかってきてくれるかしら。
帰ってきたらまたいっぱいだっこしてもらうからね♪

----------------------------------------
ってことで、最近は皆さんのBlogに顔も出せず申し訳ございません。
それでも育児と仕事の合間を縫って、ちまちま巻いております。
もうそろそろ釣り上がりってことで(早いか(笑))、定番のアダムスパラシュートや写真のようなノンテイルパラシュート、昨年の僕のパイロットフライになった釣り上がり用の
CDCダン等を#16中心に少ない時間で効率的にタイイングしてます。
来週末は、いよいよ釣りに行きますよ~、すごく楽しみだ♪

|

« 川に立つということ-僕達の解禁- | トップページ | 歩き続けた春の渓 »

コメント

はるちゃん、はじめまして!
ぱぱのつりなかまのろーりーたんですよ~~~♪
ぱぱはね、とってもさかなつりがだいすきなんだよ、だからね、きっとおおきくなってもみずがいっぱいあるところへいくとおもうよ。もうすこしおおきくなったらつれてってもらってね。

僕も、フライ巻かなきゃなぁ・・・・(^^)

投稿: Rolly | 2007/02/17 23:17

ろーりーたん、はじめまして♪
ろーりーたんのことはパパから聞いてたよ。
ろーりーたんも川がだいすきで、パパよりずっと
おさかなつりがじょーずなんだよね!
はやくおおきくなってみんなといっしょに川にいきたいな♪

毛鉤、自宅の隔離された部屋の隅っこでひそやかに巻いてます(笑)

投稿: | 2007/02/17 23:43

洋さん、こんばんは~!
あらら~、かわいいお嬢ちゃまですね。
この時期は日一日と人間らしくなってくるので
毎日が慌しいながらも楽しい時期ですね。
これで動き出すようになってくるともう大変。
ちょっと懐かしさを思い出しつつ、エントリーを
読ませてもらいました。
ウチの子もこんなかわいい時期があったんだけどなぁ・・。

投稿: ita-gon | 2007/02/18 21:01

洋さん、こんばんはっ^^!
口元に知性が漂っているカワイイお嬢さんです。つぶらな瞳に見つめられると
メロメロになっちゃいますね~。
育児とお仕事の合間でのタイイング、限られた時間だけに効果的なフライを
無駄なく巻いていきたいものです。そんな時に限ってバイスを前にして
巻き始めることなく妄想に耽ってしまうんですけどね~。いや私の場合
ですけど(笑)。
昨日の寒狭中部ではニンフばかりで釣り、ドライには全くの反応無しでしたが、
今週末の釣りでは、溪の選択を間違えなければ釣上りも期待出来そうです。
寸暇を惜しんでのタイイング、きっと報われますよ。

投稿: godzilla2004 | 2007/02/18 23:19

洋さん、こんばんは!
待ってましたよ、お嬢たまのエントリー♪
目がぱっちりしていて、めちゃかわいいですね。
「おむつ換えの途中に~」って本当にあるんですね(笑)。
「けばり」はドライはもちろん、前回、前々回の釣行で
ニンフを大分ロストしたので、僕も巻かなきゃいけません。
今週末は釣り上がりが出来ると良いですね。
楽しんできてください!

投稿: BILL | 2007/02/19 22:22

ita-gonさん、毎度です♪
いやぁ、忙しいです(汗)
正直、ゆっくり寝る暇もないです。
こんなのがあと2ヶ月は続くらしいんですが
カミさんも僕も身体もつのかなぁ…。
でも、赤ちゃんの健やかな寝顔を見てると
全てが癒されるから不思議ですネ^^

投稿: | 2007/02/19 22:53

godzillaさん、こんばんは♪
いやぁ、恥ずかしながら正直メロメロです^^

ですが、毛鉤も巻いてますよっ!、って
少しなんですが…(笑)
写真のノンテイルパラシュートは、先日アドバイス頂いた
グースバオットのヘンドリクソンで巻いたものなんですが
なかなかグッドでした。
もちろん、セミトラバージョンも巻いてあるので
(写真の奥はセミトラで巻いた#16のCDCダンです)
こんな毛鉤で週末いい釣りができるといいですね。

今週末が待ちきれませんっ!

投稿: | 2007/02/19 23:01

BILLさん、こんばんは♪
やってしまいました、親馬鹿エントリー(笑)
というか、最近は仕事と赤ちゃんタイムがほとんどなので
他にネタがないんですよ(^^ヾ
でも、今週末は解禁以来の釣行、いい釣りして
バッチリFFエントリーしたいですね。
釣り上がりで反応があれば最高なんですが、皆と気兼ねなく
渓で一日を過ごすのが一番の楽しみなんです!

寒狭上流も解禁しましたね。もうちょっと暖かくなったら
ご一緒しましょう♪

投稿: | 2007/02/19 23:07

こんばんはー

オムツ替えの途中でオシッコですか…
自分の場合は、初めて替えようとしたら、初めてのウ○チをされてしま
いました(まぁ、学術的にはウ○チではないらしいのですが…)

あ、ちょっとシモの話で恐縮でした。大事な話を忘れてました
先日、車に残してしまった例のブツの件ですが、昨日の寒狭で名古屋組のみなさんに託すつもりで、また忘れてしまいました(あぁアルツ…)

ということなので、近日中のお届けするようになんとかします
(詳細についてはまたメールさせていただきますね)

投稿: taro | 2007/02/19 23:50

taroさん、こんばんは♪
まさしくう○ちまみれの毎日ですよ(笑)

で、例のブツですが、もともとこちらが
ご迷惑をおかけしている件ですので恐縮です。
また近々お会いすることもあろうかと思いますので
その時で結構ですよ^^
たまたまお会いしたときに偶然渡して頂いたって方が
例のブツらしいですからね(笑)
もちろん、頂いたら即ご期待の写真撮りますよ♪

投稿: | 2007/02/20 23:47

洋さんども!!
うちもうん○まみれで頑張ってますよ~!
風呂前にお○っこ&うん○のダブルパンチ!!とかね
フライ頑張って巻いてますね。

そういや洋さんのこの投稿を
ニコニコしながらうちの嫁が見てましたよ

投稿: ばびい | 2007/02/27 19:58

ばびいさん、どもです!
娘のう○ちなら、手についたって全く気にならないのが
不思議ですね^^
むしろ愛しいですね←ハイ、単なる親○カです

それにしてももばびいさんの奥さんに読まれてるなんて、
なんか緊張するじゃないですか(笑)
じゃ奥さんへ一言…。
コホン、えーっと僕は赤ちゃん誕生後、ばびいさんほど
釣りに行ってません。ましてやカンツリなど行ってません。
無論、くろや用のヴェーパーなどもっての他です(笑)

お互い、子育ても釣りも楽しみましょう♪

投稿: | 2007/02/28 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/13943126

この記事へのトラックバック一覧です: looking forward to ....!.:

« 川に立つということ-僕達の解禁- | トップページ | 歩き続けた春の渓 »