« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/28

Brand-New Shoes!

Ffwd00_1

僕の釣りは足で稼ぐ釣りだ。
渋いライズやスレたサカナ、一度掛け損ねたサカナに、僕ごときの未熟なテクニックでいつまでも拘っていると、あっと言う間に日が暮れてしまう(笑)
もちろん、そういうサカナにとことん付き合って楽しむ(と言うより涙を呑むか)こともあるのだけれど、基本的にはやる気のあるサカナを探してどんどんテンポ良く上流を目指すのが僕の釣り上がりのスタイルなのだ。

続きを読む "Brand-New Shoes!"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007/01/15

君が生まれた日

2007011501

君が生まれた日、僕は不覚にも泣いてしまった。

1月15日午後。
オフィスから病院に駆けつけた僕は、ただただ処置室の前で祈り続けていた。
そして数時間後、僕の腕の中にすこやかに眠る君がいた。
カミさんと僕の間に初めて芽生えた小さな命。

続きを読む "君が生まれた日"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007/01/05

ハックルの丘

Hackles00

僕の持っている数少ないクックネックが織り成すなだらかな丘陵。
この癒しのラインカーブとコントラストは、さしずめ僕が昔訪れたことのある北の大地、美瑛の丘を思わせる…、ってちょっと無理があるな、やっぱり。
まぁ、いろいろあって暫く初釣りに行けない僕の暇つぶし(笑)

続きを読む "ハックルの丘"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007/01/01

A Happy NewYear 2007!

2006picture

大晦日の昨日、撮りためた昨シーズンの写真をプリントアウトして、2006シーズンのFFアルバムを作成してみた。解禁の寒狭川中部、蒲田川から、早春の寒狭川上流、盛期の石徹白、木曽川支流…、季節の移ろいに沿ってお気に入りの一枚一枚をアルパムに挟んでいく。
思えば去年もいろんな渓に足を運んだな。
その一枚一枚に目を落とす度に、その時の情景がありありと思い浮かび、ふと僕の作業の手は止まる。

続きを読む "A Happy NewYear 2007!"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »