« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/26

Have a break!

Cafe例年にも増してあわただしい今年の僕の年末。少し空いた時間にお気に入りのカフェへ立ち寄った。
ボサノバの流れるこの店の珈琲は掛値なしに美味いと言える。

甘ったるい缶珈琲からインスタント珈琲、果ては銭湯の湯上り珈琲牛乳(笑)まで、珈琲なら何でもOKの僕なのだけど、ここの珈琲は、それこそ僕が生きてきた中で段違いに1番美味しいと言える珈琲なのだ。
自家焙煎の豆を一杯ずつ淹れるのは勿論、温度も熱すぎず冷めすぎず、珈琲を楽しむのにいつも絶妙の設定だし、珈琲の濃さも選ぶことができる。
マスターの拘りはきっと相当なものに違いない。

続きを読む "Have a break!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/12/14

PENTAX K10D!

K10d

ついに手に入れてしまった初めてのデジタル一眼。
いろいろ悩んだ末に決めたのは、人気のPENTAX社のK10D純正広角ズームレンズDA 16-45mmF4ED ALの組み合わせだ。

続きを読む "PENTAX K10D!"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006/12/10

Thanks My Buddy!

Gwshaken01
僕の相棒、GolfWagonが今日2回目の車検を終えた。
僕の元にやって来てから、丁度5年で5万KM。
北海道の零下の雪道から、岐阜や長野のガタガタの林道まで、かなり荒っぽい乗り方をしたけれど、大きなトラブルもなく良く走ってくれたものだ。

続きを読む "Thanks My Buddy!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/12/07

UltraFine in 美濃FA!

20061203minofa04僕はOrvisのタックルにめっぽう弱い…。
Orvis社製と聞いただけで、そのモノの実際のデキがどうあれ、何だかとてもカッコ良く間違いのないモノに思えてしまうのだ。
恐らくフライフィッシングを始めた当初、雑誌やカタログなんやから『フライフィッシングと言えばやっぱオービスでしょ』みたいな刷り込みが僕に行われていたようで、それこそOrvisより値の張るタックルメーカーが他に多くあることを知った今でも、やっぱりOrvisこそが僕にとっての『憧れ』であり続けているのだ。
まぁ、単なるミーハーのブランド志向と言われれば、まさしくその通りで、返す言葉がないのだけど(笑)

                           
                            

 

続きを読む "UltraFine in 美濃FA!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »