« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

ワイワイ、ガヤガヤ 忍野釣行!

20060729oshino01
水面下のサカナが僕のニンフを咥える寸前でプイッとよそを向く。
「あのやろー、何で食わないんだ!」
仲間の毛鉤にヤマメが浮上してぽちゃっと口先を出す。
ズバリのタイミングでアワセた瞬間、フライが宙を舞う。
「うわーっ!」仲間の笑いが川岸にこだまする。
忍野の釣りには、渓流とはまた違う楽しさがあるのだ。

続きを読む "ワイワイ、ガヤガヤ 忍野釣行! "

| | コメント (16) | トラックバック (4)

2006/07/23

Foxfire Factory Outlet!

2006072201 久々に梅雨の晴れ間が覗いた土曜日。ほんとは釣りに行きたかっところだけど、所用で断念。某ライズさんから三重県の『ジャズドリーム長島』にFOXFIREのOUTLETSHOPがオープンしたとの情報を聞きつけ(感謝!)、昼からカミさんと行って来ました~。
フライフィッシングに手を染めて以来、釣り道具以外の普段着や鞄なども、いつの間にかFFメーカーのブランドになってしまっている今日この頃、(笑)FOXFIREもお世話になってる、お気に入りのブランドの一つなのだ。                                                

                                           

続きを読む "Foxfire Factory Outlet! "

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2006/07/15

Great River イトシロ!

20060709itoshiro01_1
土砂降りの高速を抜け、2週連続となる石徹白に着いたのは午前6時前。上流部に数人の釣り人を見かけた以外、いつもの駐車場に他の釣り人の車はなかった。
早起きは三文の徳っていうより、あの雨じゃ誰もこないか(笑)
ともかく、この日まだ手付かずの渓をgodzillaさんは旅館裏、僕は上流からそれぞれ釣り上がった。(TOP写真は朝靄の渓を歩くgodzillaさん)

続きを読む "Great River イトシロ!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/07/08

石徹白 夕暮れ 尺イワナ

20060701itoshiromrbill
高速を抜け、早朝の峠道を車が駆け上がる。
僕たちが目指すのは、今年3度目となる岐阜県は石徹白川支流峠川のC&R区間だ。
やっぱ年券買っときゃよかった…、そう思いつつ滑り込んだスキー場前の駐車場には既に数台の車があった。ダスクの店長さんも既に入渓済みのようだ。
7月に入ったばかりのこの日、曇天の空からは小雨がぱらついていたけれど、目の前の流れは前に来たときよりも明らかな減水。僕達に渋い釣りを予感させた。
ウーン、コイツはちょっと手を焼きそうだ。

続きを読む "石徹白 夕暮れ 尺イワナ"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »