« Great River イトシロ! | トップページ | ワイワイ、ガヤガヤ 忍野釣行! »

2006/07/23

Foxfire Factory Outlet!

2006072201 久々に梅雨の晴れ間が覗いた土曜日。ほんとは釣りに行きたかっところだけど、所用で断念。某ライズさんから三重県の『ジャズドリーム長島』にFOXFIREのOUTLETSHOPがオープンしたとの情報を聞きつけ(感謝!)、昼からカミさんと行って来ました~。
フライフィッシングに手を染めて以来、釣り道具以外の普段着や鞄なども、いつの間にかFFメーカーのブランドになってしまっている今日この頃、(笑)FOXFIREもお世話になってる、お気に入りのブランドの一つなのだ。                                                

                                           

2006072202ジャズドリーム長島は、三重県なのだけど、自宅から高速を使えばたったの40分、あっという間の到着だ。早速、新しくできたエリアの2階にある店舗に足を踏み入れる。と、閉店したラシック店で顔なじみだった店員さんがいらして、いろいろと歓談。嬉しいことに釣り具コーナーもあり、マテリアルや消耗品は値下げなしだったけれど、ユーフレックスやオービスのロッドがアウトレット価格で販売されてました(但し補償は無いみたい)。その他、型落ちのウエアやギア、B級品がお手ごろ価格で販売されていて、これからもこのショップは要チェックですね。まぁ、僕は流行とか全く気にしませんからね♪
2006072203_1丁度、その日は夏らしいフィッシングシャツが定価の3割引きで販売されてたので、早速買っちゃいました^^
そのあとは、僕にはよく分らないカタカナ文字のショップ廻りに付き合いつつ、レストランで僕は「三和」の親子丼、カミさんは「宮きしめん」を頂いた後、「FROG'S CAFE」のベトナムあんみつとベトナムコーヒーで締めて、カミさんも大満足の休日となりました。
今後、忍野→夏の恒例八ヶ岳、と釣りをさせて頂くので極めて重要なことですね(笑)
                                        

で、来週は忍野釣行。いつも渓流ばかりの僕は、いわゆるスプリングクリークでの釣りは初体験。果たしてどんな釣りになるのか。毛針は普通のでいいのか。ウェーダーは履かなくても大丈夫なのか。久々にOrvisを持ってきますが、4番ロッドでいいのかな。
分からないことだらけで実のところ何も準備してませんが、気の合う仲間と一緒なので楽しめそうです。できれば1尾位は釣りたいな。もし、僕のロッドが曲がったら、どなたか長いネットでランディングお願いしまーす♪

|

« Great River イトシロ! | トップページ | ワイワイ、ガヤガヤ 忍野釣行! »

コメント

洋さん、毎度です。
何ですって??オービスロッドのアウトレット!?
いいこと聞いた。早速出かけてみたいんだけど・・・・時間が・・。

忍野の釣りは、昨日Godzillaさんに少しお話しておきました。
この時期ならイブニングにケニス(ヒメカゲロウ)という極小メイフライ(#28)のハッチが以前は期待できました。
朝からイブニングまで色々な釣法が楽しめるのでこちらからの遠征だと睡眠不足も手伝って体力要りますが頑張ってくださいね。

あと、リバーズエッジさんのローストビーフサンドはお勧めです。富士宮焼きそばもお勧めです!

投稿: Rolly | 2006/07/23 22:51

Rollyさん、こんばんは!
オービスのロッドは、クリアウォーターって
やつが置いてありましたよ♪
エントリーモデルでしたっけ?

忍野情報有り難うございます。
でも#28ですか!
最近、#12位ばっかり巻いてたので
ちょっと辛いな~(^^ヾ
まぁ、釣果は別として、今回は忍野の雰囲気を
充分満喫してこようかなと。
あと、ローストビーフサンド、富士宮焼きそば
両方頂くつもりです。
実はそれが一番の目的だったりして(笑)

投稿: | 2006/07/23 23:03

洋さん、こんばんは!
FoxFireのアウトレット、良さそうな感じですね。時間作って見に行ってきます。
↑Rollyさんから忍野のこと、イロイロ教えてもらいましたのでご安心ください。
柄の長いランディングネット、私も持っていませんので、ねねこさん、ライズさんの近くから離れないようにするつもりです(笑)。
ただ長靴だけは必要で、私はフェルト底の上州屋1980円のものしかありませんので、
ビブラムソールっぽいやつだけ新調するつもりです。FoxFireのアウトレットに
ブーツって置いてありましたか?赤いハンターブーツ、カッコ良さげだけど
高いもんねぇ(^^ゞ。

投稿: godzilla2004 | 2006/07/23 23:47

洋さんどうも~
ジャズドリーム長島のFoxFireアウトレット店
行かれてたんですね~
日曜には私の釣友も行っていたみたいです。
実は、土日は、オクサンの実家(四日市)へ
行っていたのですが、行きも帰りも名四国道で
長島の横を
「そういえばFoxFireのアウトレット店オープン
したんだよな~」
なんて車の中で話しながら素通りしてしまいました。
寄ればよかったな~
ユーフレックスのロッドが気になる(^^;

投稿: ばびい | 2006/07/24 11:49

こんばんわ~ やっぱり行ったんだ(笑)。電話で話した時にフォックスファイヤーが入店したと話したらワントーン、声が上がりましたから。
ですが、流石に同じ日に行くとは思いませんでした。やる事、早や~

投稿: ライズ | 2006/07/24 18:50

え、あれできたばっかりだったんですか?
自分も3連休に行ってきたんですけど…

今度の忍野用のスボンなど探しつつ、真剣に吟味していたら…
『あの…それレディースものですが…』と店員さん

たちまち”アブない人”扱いされてしまったので、結局隣のノースフェイスでシャツと帽子を買いました(笑)

投稿: taro | 2006/07/24 21:13

こんばんは!
皆さん、早くも行ってますね~(笑)。FoxFireは毎年大きくデザインが変わるわけではないでしょうし、型落ちでも安ければ全然オッケーですよね。そこならカミさん誘い出しやすいし、今度行ってみます。横のプールもひさしぶりに行ってみたいな~。(まだあるかな?)

投稿: BILL | 2006/07/24 21:40

洋さん、こんばんわ!!
“釣り”に行かない休日でも、しっかりと“釣り”してるじゃないですか(笑)FoxFireのアウトレットが出来たんですね。いいな〜、FoxFire好きな自分としては、凄く行ってみたい!!散財しそうで、コワイけど(爆)
今週末、忍野へいらっしゃるようですね!!ボクも駆けつけますよ〜♪もちろん、柄の長いランディングネット持参しますので、洋さんの“いつもの”クライマックスのお手伝いをさせていただきます。よろしくお願いします!!(笑)

投稿: terry | 2006/07/24 21:55

godzillaさん、こんばんは!
今週末、よろしくお願いします♪
忍野ってブーツがメジャーなんですね。
全く考えてませんでしたので
ショップでもチェックせずでした(笑)

週末までに手に入れるのは難しそうなので
いつものウェーダーにっちゃいそうです(^^ヾ

投稿: | 2006/07/24 22:33

ばびいさん、こんばんは!
ロッドだけじゃなくリールも
ありましたよ~。

>ユーフレックスのロッドが気になる(^^;

ばびいさん、確かユーフレックス
既にお持ちでしたよね~。
一体何本持つ気なんですか~(笑)

投稿: | 2006/07/24 22:37

ライズさん、毎度です♪
休日出勤中にも関わらず、声上ずってましたね。
電話では失礼しました^^
速攻、行ってきました~。
こういう時(仕事以外)はフットワークいいんですよね(笑)

投稿: | 2006/07/24 22:45

taroさん、どうもです♪
taroさんもお越しだったんですね~。
やっぱみんなチェックしてるなぁ^^

で、忍野用のズボンですか。
やっぱジーンズじゃダメだったんですね(笑)
まぁ、格好はともかく、今週末楽しみましょう!

投稿: | 2006/07/24 22:51

BILLさん、こんばんは!
>カミさん誘い出しやすいし…
そこミソですね~♪
それに「お買い得」に女性は弱いですからね。
いろいろゲットできるチャンスですね。

とか言いつつ、それ以上にカミさんのブランドものを
買わされるハメになったりして(笑)

投稿: | 2006/07/24 22:55

terryさん、毎度です!
しっかり、釣りしちゃいました~
というよりホントはショップに釣られたのかも(笑)

忍野よろしくお願いしますネ♪
いつものクライマックスが来たらヨロシクです!
って言いたいところですが
僕のクライマックスは、
『ローストビーフサンド』と『富士宮焼きそば』
になってしまうような気がしてならないんですが^^ヾ
今週末、お会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: | 2006/07/24 23:03

洋さん、こんばんは。
私もORVISのロッド気になりますね。夏休みに家族をたぶらかして?出かけてみようかな。
忍野よろしくお願いしますね。クライマックスはterryさんのと私のネット2本が必要なくらいの大物期待してますよ!

投稿: ねねこ | 2006/07/25 21:34

ねねこさん、こんばんは!
是非是非、たぶらかしちゃって下さい(笑)

忍野のクライマックス、大物だといいんですが
多分僕のネットで充分なヤツかと…^^
それでも、野生の綺麗なサカナだと嬉しいな♪
当日、よろしくお願いいたします。

そうそうも皆さんのご意見を参考に、
当日は暑苦しいウェーダーは取りやめ
長靴で勝負することになりました、1380円の…(笑)

投稿: | 2006/07/26 21:59

こんばんは!御無沙汰です。
(ひょっとして初めての投稿かも知れません、犬太郎さんのブログからきっかけに)
いつも拝見してました。
洋さんの写真がとてもきれいで
臨場感が伝わってきます。

私もジャズドリーム長島に行きました。
オービスCFO2を購入しました!
クリック音がとても心地よいですね!
まだフライはど素人なので
もう少し上手になったら使おうと思います。
それまで洋さんのブログを見ながら
カチカチCFOを回しながら自分も
一緒に行った気になったりして楽しみます。
(同じ中部在住のようなので何処かの川で
お会いしてるかも知れませんね!)

投稿: yasubei | 2006/07/28 20:44

yasubeiさん、ご無沙汰してました!
いつもご覧頂いてたとのことで
凄く嬉しいです^^
CFOいいですよね。僕も買って良かったなぁ
と日々悦に入っております。
カチカチ回す音もいいですが、渓流で、
ジィーッとラインを引き出すときのサウンドも
最高です!
僕も万年へなちょこFFMなので、中部にお住まいなら、
是非いつかご一緒したいですね♪

投稿: | 2006/07/29 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/11071745

この記事へのトラックバック一覧です: Foxfire Factory Outlet! :

» Foxfire Factory Outlet [フライフィッシングのとびら]
↓携帯カメラで撮りました今日は近所のアウトレットモール、ジャズドリーム長島に最近オープンしたフォックスファイアをのぞいてきました。これからの季節に、少し寒く感じた時にさっと取り出せる、コンパクトなジャケットが欲しいな~と、モンベルやノースフェイスを見に行っ... [続きを読む]

受信: 2006/10/14 15:08

« Great River イトシロ! | トップページ | ワイワイ、ガヤガヤ 忍野釣行! »