« いざ、解禁! | トップページ | 陽だまり釣行 寒狭川中部 »

2006/02/12

一足早い春とリトルプレゼンツ

20060211atsuminanohana 昨日、渥美半島の伊良湖岬へカミさんとドライブに行ってきました。愛知県でも最南端に位置する渥美半島は気候も温暖、春の訪れもやっぱり早いですね。
昨日は気温も10度を超え、まさにポカポカ陽気。うららかな陽射しの中を気持ちよくドライブです。
「常春の半島」伊良湖岬はちょうど菜の花が見ごろを迎えていて、至る所に黄色の絨毯が広がっていました。
花畑に一歩足を踏み入れるとそこはもう春の世界。
ほのかないい香りに包まれ、一足早い春を満喫しましたです。

20060211yamameお昼は、蒲郡にある、ねねこさんオススメの和食処「山女魚」へ。
刺身特上定食1260円(手前)と松花堂定食950円(奥)はオトクすぎます。
さすがにちょっと込んでましたが、待ち時間は店内にある足湯でポカポカ。サカナは美味いし、ボリュームたっぷりでカミさんも大満足。
ねねこさんに感謝ですね。
先週の寒狭解禁の寒さとうって代わって(^^;のポカポカ陽気の中、
ホントいいドライブになりました~。

littlepresents でも僕はFFM。このままで休日は終わりません(笑)。
夜は、とあるタックルショップへ出撃。先週の寒狭で撃沈したシムスのウェーダーは、ホールを発見し何とか修復しましたが、もう2シーズン使っていていつまた他のホールが発生してもおかしくない不安な状況。
カミさんからを拝み倒し、バレタインプレゼントってことで、ウェーダーとシューズ(L2ブーツもボロボロでしたからね)を新調しました^^
今回ゲットしたのは、リトルプレゼンツ社の「SPチェストハイウェーダー」と「ライトウェイトWDシューズ」。
足回りは消耗が激しいし、二つあわせて3万円位とコストパフォーマンスに優れる同社のウェーダーとシューズは強い味方ですね。シムスのよりもスラッとしてて、履き心地もなかなかグッド。
いい買い物ができましたです。よく働いてくれたシムスは予備のウェーダーとします。
これで、今シーズンの準備は万端。ホントはやく暖かくなって欲しいですね~。

|

« いざ、解禁! | トップページ | 陽だまり釣行 寒狭川中部 »

コメント

洋さん、昨日はどうもでした!
ボクとワン君も昨日は長い一日でした。
店長んとこへ向かったのは2時過ぎ・・・のはずでした(^^;
あんまり長居しすぎたので、お詫びをかねて
1500円分マテリアルを購入してしまいました。

とりあえずおニューのウエーダーの調子を試しに来週は「極秘の例のとこ」、、ご一緒しましょう!

投稿: Rolly | 2006/02/12 19:11

洋さん、こんばんわ!
とっても綺麗な菜の花畑ですね。
そちらの天気も良さそうで
ドライブにはもってこいの日和のようですね。
昨日のトーキョーもとっても暖かくて
外遊びにはもってこいの一日でした。
が、今日はとっても風が冷たく寒い一日でした。
菜の花→梅→桜→藤の花と
季節が進むとお花見も楽しいものです。
もちろん、渓のほうも楽しくなりますね(笑)

投稿: terry | 2006/02/12 21:47

洋さん、こんばんは。
「山女魚」、気にいっていただけましたでしょうか?早速のご来店ありがとうございました。
私も、子供が春休みに入ったらまた家族で行くつもりです。
だって、その頃には2月3月の釣り連ちゃんで、カミさんにたくさんツノが生えてきそうですから・・・・

投稿: ねねこ | 2006/02/12 22:10

Rollyさん、毎度です♪
土曜は有り難うございました。
しかし、2時過ぎらいらしたんですか(笑)

「極秘の例のとこ」行きたいなぁ。
今調整してるのでまた連絡しますね^^

投稿: | 2006/02/13 21:07

terryさん、こんばんは!
まだまだ寒い日が続きますが、
最近は時々暖かな日も混じって
春は確実に近づいているんだなぁ、と。

どんどん暖かくなって、木々が芽吹き、
サカナの活性も上がって…。
うーん、春爛漫の渓が楽しみですね^^

投稿: | 2006/02/13 21:16

ねねこさん、「山女魚」早速行っちゃいました!
予想以上にお値打ちで、カミさんも大満足。
これからは釣りの連チャン、
同じくカミさん対策は重要ですもんね^^;


投稿: | 2006/02/13 21:21

おぉ!ネットに続いてNEWウェーダーですか!
しかもバレンタインプレゼントですか!?
どこぞの妻にツメの垢を…いやいや、ソレは言うまい(笑)

さて、自分も昨年大穴を開けてしまったブーツタイプの後継を探しているのですが
”リトルプレゼント”はちょっと注目していました
ということで、実釣レポの方、よろしくお願いしまーす

投稿: taro | 2006/02/14 01:47

洋さん、こんばんは。
奥様とのドライブ・デート、良いですね。
しかもそんな高価なバレンタインプレゼントな
んて、もうラブラブじゃないですか^^。

僕もたまにはカミさん孝行でもして、どうにかデジカメを
手に入れようかと企んでます。

投稿: BILL | 2006/02/14 05:43

洋さん、こんにちは。土曜日は楽しかったですね。
リトルプレゼンツのウェーダー&シューズ、ビッグでナイスなプレゼンツですね。
私、サブで使おうとリトルプレゼンツのウェーダーを買ったのですが、軽くて
動き易いので、その倍以上の値段で買ったFoxFireのウェーダーがサブに
なってしった位です。
実際に使ったら惚れ込みますよ、きっと。
ドライフライにガンガン出てくるような陽気が待ち遠しいですねぇ。

投稿: godzilla2004 | 2006/02/14 13:31

こんにちは〜洋さん。渥美半島ドライブいいですね。前はドライブが大好きでよく嫁さんと一緒にそこいら中出かけていましたが、最近そういうデートしてないなぁ。。とつくづく思ってしまいました。みなさんと同様釣り一辺倒になってきていて・・嫁さんケアしないといけませんね〜しかしバレンタインプレゼント豪華ですね!リトプレのウェーダー僕とおそろですよ。とっても使いやすくて懐にもやさしいからありがたいですね。今週末はなんとか仕事切りつけて出撃予定です。では!

投稿: ドイザラス | 2006/02/14 14:26

洋さんこんにちわ~
私はいまだ解禁ならず・・・です
(釣行回数は2回なのに)
オクサン孝行、大事ですよねぇ
ドライブとか最近してませんねぇ
ほんと私も釣り釣り釣り・・・に
なってしまってます。
あっ26日は、ちょっと騙して
名古屋駅方面に2人で遊びに
行く予定です(私はハンドクラフト展が
目的なのですがね(^^;)
リトプレのウェダーは近いうちに
私も購入するつもりでいます。
お揃になってしまいますが・・・

投稿: ばびい | 2006/02/14 15:42

こんにちは!。寒い、春よ早く来い!。
このウェーダーは膝下は二重になっているタイプですか?そうでないと・・・。
そんな話は如何でも良いんですが、渥美と言ったらメロンの食い放題ですね。夏には毎年、出掛けております。

投稿: ライズ | 2006/02/14 16:21

taroさん、こんばんは!
男川での解禁おめでとうございます。

リトルプレゼンツなかなかいい感じですよ。
藪こぎやらヘツリやらでどの道2年ほどで
ボロボロになるなら、リーズナブルな
ウェーダーは大歓迎ですね。
ブーツフットならライズさんに聞くといいかも^^

投稿: | 2006/02/14 20:24

BILLさん、毎度です!
高価なバレンタインプレゼントって
それはもうカミさんを拝みたおしました^^
だってウェーダーないと釣りできませんからね(笑)
BILLさんもカメラ、上手くいくといいですね!

投稿: | 2006/02/14 20:33

godzillaさん、こんばんは!
土曜は有り難うございました。
godzillaさんオススメのリトルプレゼンツ、
結構気に入っちゃいましたよ。

でもgodzillaさんと店にいるとアレもコレも
買わされてしまいそうでコワイですね~。
以後、気をつけます~(笑)。

投稿: | 2006/02/14 20:41

こんばんは、ドスザラスさん。
おぉ、風邪から復帰されましたか!

ウェーダーお揃ですね。
でも僕はMサイズで腰周りが少しキツいので
春までにダイエットしなくちゃなぁ(笑)
今週末いい釣りができればいいですね~。
でも、釣り一辺倒になって、帰宅時に
『恐怖の置手紙』なんてことにならないよう
お互い気をつけましょうネ(笑)

投稿: | 2006/02/14 20:52

ばびいさん、こんばんは!
カミさん孝行、大事ですね~。
盛期の釣り三昧に向けて今のうちに
ポイントを稼いでおきましょう(笑)

25日、例の場所なら絶対解禁できますよ。
でも今年は人が多いかもしれないので
早起きできるかどうかがポイントですね^^;

投稿: | 2006/02/14 20:59

ライズさん、毎度です!
二重になってるのかなぁ…、
でもまぁグラベルガードもすれば
2年位もってくれるでしょう、って楽観的ですか(笑)
メロン・イチゴの食べ放題の看板、
イヤというほど見ましたよ。
でもメロンの食べ放題ってすぐお腹一杯に
なりそうですね^^

投稿: | 2006/02/14 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/8622502

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い春とリトルプレゼンツ:

« いざ、解禁! | トップページ | 陽だまり釣行 寒狭川中部 »