« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

さよなら、2005-コルクボードの思い出-

タイイングスペース前のコルクボード。
そこには今年一年の思い出深い渓魚やお気に入りの風景の写真を飾ってある。
大晦日の今日、大掃除しながら、ふとその写真に見入ってしまった。
どれも思い出深いスナップだ。

20051231

続きを読む "さよなら、2005-コルクボードの思い出-"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/12/25

Merry Christmas from Kobe!

20051223hl この3連休、久しぶりに実家の神戸に帰省してきました~。
雪の名古屋を脱出するように新神戸駅に滑り込んだ新幹線。
久々に両親と北野のお店で食事をしたあと、
神戸港界隈を散歩。フェスタで訪れた横浜の夜景も素晴らしかったけれど、昔から慣れ親しんだ神戸の夜景がやっぱり僕にはしっくりくる。
クリスマスということもあり、辺りはかなりの人出だったけれど、僕達家族はゆっくりと冬の神戸の街を歩き、お互いの元気を確かめ、綺麗な夜景を楽しんだ。

続きを読む "Merry Christmas from Kobe!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/12/18

2005年釣り納め&忘年会 in フィッシングサンクチュアリ

20051217fs00昨日、行って来ました、三重県は藤原町にある、
フィッシングサンクチュアリ
朝9時30分頃、godzillaさんと名古屋を出発。
桑名ICでおりた後渋滞に巻き込まれた影響で、予定より少し遅れて昼前に現地到着。
ちょっとお洒落なロッジで受付を済ませ、いざ釣り場へ。サンクチュアリのポンドは僕が想像していたよりも狭いなぁ、というのが第一印象。4番ロッドで充分かと思われます。
釣り場である桟橋は既に釣り人で一杯。先に到着されていたライズさん、Hさん、sammyさん、BILLさん、鱒レッド(No.1flyman)さん西洋毛鉤さんFC工房さんは既に何尾か掛け楽しまれているご様子。挨拶もそこそこに、僕達も早速準備に取り掛かります。

続きを読む "2005年釣り納め&忘年会 in フィッシングサンクチュアリ"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2005/12/12

フライフィッシングフェスタ2005

fff05行ってきましたよ~、横浜はパシフィコ横浜で行われたフライフィッシングフェスタ2005
今年は2年振りのフェスタ開催。
ということは、僕が横浜に来るのも2年振りだ。
大学時代2年間横浜市民だった僕にとって、横浜は思い出深い街。フェスタへの期待に懐かしさも手伝い、胸を高鳴らせつつ朝8時に名古屋を出発した。
ひたすら東名を走り正午前に現地に着くと、もう既に会場の入り口は長蛇の列!
これ、何のための行列なんだろう…(笑)と思いつつも、とりあえずカミさんと最後尾に並んで、しばらく開場を待つ。やっぱりワクワクするな~。で、いよいよ開場!

続きを読む "フライフィッシングフェスタ2005"

| | コメント (16) | トラックバック (3)

2005/12/04

patagonia Pack Vest

patagoniapackvest 先日ネットオークションを何気な~く見てるといきなりコイツが眼に飛び込んできた。
パタゴニアのパックベスト。店で買うと25000円以上する代物が、なんと新品即決で16000円!おぉぉ、もうこれは買うしかないっ!て感じで後先考えず(いつもこれだ(笑))、即入札してしまいました~。
夏の山岳渓流のイワナ釣り。パックロッドに雨具、ランチにパーコレーターーetc、コイツにいろいろ詰め込んで、朝から晩まで谷を釣り歩くぞ~。
今日みたいな寒い日に、暑い夏の渓を想像し、ひとりほくそえむ管理人なのでした^^

で、来週はいよいよフライフィッシングフェスタ!僕は初日に参加する予定です。
開幕直後の田代法之さんのキャスティングレッスンに申し込み済なんだけど、レッスンについていけるか、かなり心配です・・・。
その他にも見てまわりたいブースが沢山あるし、2年ぶりの横浜もホント楽しみ!
会場で皆さんとお会いできるといいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »