« 執念の1尾! 美濃FA釣行 | トップページ | きたぞ!大型レインボー 天竜川C&R釣行 »

2005/11/13

ニューロッドがやってきた!

20051112newrod01 先日、オーダーしていたニューロッド、
カムパネラのc3663IIが、ついに昨日やってきました~。
ショップで一目惚れしてしまったこのロッド。今、改めて手にとって眺めてみても、やっぱりそのデザインは飛びっ切りカッコいい。


そして#3ロッドで6フィート6インチの3ピースというスペック。
とっても軽いし、僕の大好きな小渓流や山岳渓流をテンポ良く釣り上がるのには、
これもやっぱり打ってつけだと思うのだ。

20051112newrod02

「いいねぇ、いいねぇ」と早速部屋の中でブランク繋いで判りもしないのにティップアクションを確認したり、ネーム(→)眺めたりしてニタニタ^^
盛期の小渓流、コイツで小気味良くイワナを掛けまくるシーンを勝手に空想しつつ(この際、持ち主の腕はさておいて(^^ヾ)、柔らかな秋の陽射し降り注ぐソファーで、まどろみに落ちていく管理人・・・
うーん、心は既に来シーズン(笑)

でもまぁ、ラインとリールをつけるのは、ニューリール購入後になりそうなので、ちょっと先。フィールドデビューとなると当分先になりそうです。

*****************************************************

20051112-03 で、来週は、皆さんと天竜川C&R釣行。いろいろ調べてみると、天竜川のC&R区間のニジマスはかなり大きいらしい。50オーバーもいるとか・・。いつもの6~8Xのリーダーじゃちょっとヤバイかもと思い、ロッドを取りに行ったついで、4Xのリーダーと5Xのティペットを入手してきましたよ。
フライも比較的大きい#10~12で、ブラックニンフ、ウーリーバガー、マラブーなど黒系のニンフをテキスト片手にタイイング。

できれば、先週みたいに苦労したくはないんですが、川幅も水量もある本流で、これまたニガテの沈める釣りになりそうなので、やっぱり苦戦するんだろうなぁ(笑)。
がんばりますです。

|

« 執念の1尾! 美濃FA釣行 | トップページ | きたぞ!大型レインボー 天竜川C&R釣行 »

コメント

おぉッ!!やって来ましたね。
ネーム入りのNew Rod !!
羨ましいッ!
>眺めたりしてニタニタ
お気持ちよ〜く分かります、ボクもそうですから(笑)
新しいリールも買ったときは意味も無く
クルクルとハンドル回してます(爆)

そうそう、来週の天竜
頑張ってくださいネッ!

投稿: terry | 2005/11/13 11:12

洋さん、こんにちはです。

ニューロッド到着しましたね!
いつ見てもそのカラーに物欲がフツフツしてしまいますよぉ~。
6フィート6インチの3ピースも・・・
山岳釣行にピッタシですね^^

投稿: attuu | 2005/11/13 11:13

さすがは、洋さん!
きっちり天竜川に利くフライを巻かれてますね。
70オーバーもいるようですから釣っちゃってください。^^

投稿: BILL | 2005/11/13 13:04

お~この色が斬新ですね。なかなか見掛けない色です。それにケースもカッコイイ。私も7フィート以下の竿は何本か持っていますが全てバンブーなんで、一本欲しいです。その前にスペイロッドが先か?。来週、楽しみにしています。

投稿: ライズ | 2005/11/13 15:16

めちゃめちゃかっちょええじゃないですか。
う~む、短いのが欲しくなっちゃいます。
今度は長いのやめて短いのにするべ。

投稿: narukawa119 | 2005/11/13 21:19

terryさん、毎度です!
実際モノを手にすると、やっぱり嬉しさが
こみ上げてきますね~。
このロッドにどんなリールをあわせるか、
新たな悩みでもニタニタしております^^


投稿: | 2005/11/13 21:33

attuuさん、こんばんは!
しまい寸法もなかなかコンパクトなんです。
パックベストにコイツとランチと
コーヒーパックなんかを詰め込んで
桃源郷へトリップしたいですね~。

あぁ、楽しみだぁ♪

投稿: | 2005/11/13 21:41

BILLさん、このフライ達効きますか!
地元のBILLさんに言われると嬉しいです。

でも問題は、キャストやドリフトにもありまして
苦戦必至かと(TT)
いろいろ教えてくださいね^^ヾ

投稿: | 2005/11/13 21:44

ライズさん、こんばんは~。
7フィート以下の竿が全てバンブーとは(゚o゚;)
さすかです。

来シーズン、どこかの小渓流、ショートロッドで
ご一緒しましょう。
来週は無謀にも#4ロッドで挑戦です。
楽しみにしてます~。

投稿: | 2005/11/13 21:51

これ持って、来年は行きましょ石徹白の谷へ!

投稿: Rolly | 2005/11/13 21:52

narukawaさん、どうもです♪
かっこいいですか!嬉しいなぁ・・。

でも、腕がロッドに見合わないのが
問題です(^^ヾ
はやくこのロッドを使いこなせるように
なりたいもんです(笑)

投稿: | 2005/11/13 21:55

Rollyさん、毎度です!
行きましょ、行きましょ、石徹白へ。
Rolly沢もヨロシクです^^

投稿: | 2005/11/14 21:42

いつもいつも遅ればせながら・・・(汗
カンパネラ到着おめでとうございますー!って、アレですよ。繋いで振っても駄目です(笑

・ライン通して振ってみて「おぉ!(1)」
・魚を掛けてみて「おぉ!!(2)」
・魚と一緒に写真を撮って「おぉ!!!(ふぃにっしゅ!)」

です(笑
一日も早い入魂を御祈念いたします。と同時に、詳細なレポートはいりません。だって欲しくなるでしょ(爆

冗談はさておき、やはりカッチョいいですねー!ホントニューロッド到着おめでとうございますです^^

投稿: いぬ太郎 | 2005/11/17 12:48

いぬ太郎さん、こんばんは!
ありがとうございます。
おぉ!!(1)はなんとかなりそうですが
「おぉ!!(2)」「おぉ!!!(ふぃにっしゅ!)」は
どうなることやら・・・^^;

実戦投入は来年の4月頃にしようかと
目論んでます。
それまでにリールをあわせて
「おぉ!!(ピッタリ!)」としたいですね(笑)

投稿: | 2005/11/17 22:41

昨日はお疲れ様でした。
写真も送って頂き、ありがとうございました。
また、天竜川にお越しの際は、是非ご連絡下さい。

投稿: sammy | 2005/11/21 22:08

sammyさん、先日はお疲れ様でした!
ほんとsammyさんは爆釣でしたね~。
LTMの恩恵に預かり大変感謝してます^^

また、ご一緒させてください♪

投稿: | 2005/11/23 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/7071798

この記事へのトラックバック一覧です: ニューロッドがやってきた!:

« 執念の1尾! 美濃FA釣行 | トップページ | きたぞ!大型レインボー 天竜川C&R釣行 »