« 石徹白清掃会&フィッシング母袋 | トップページ | 秋の八ヶ岳とタイイング »

2005/10/22

カムパネラ c3663II

近所のとあるフライショップで目にしたこのロッド。

c3663_2633

濃い飴色のブランクにワインレッドのスレッド、まるでバンブーを思わせる(ってあまり見たことないんですが・・)美しい作りに一目で気に入ってしまいました。
しかも、ずっとずっと欲しかったショートロッドで、源流にも持っていける3ピース。
細軸で軽いしもう買うしかないっ、て感じでちょっと早めの誕生日プレゼント(ネーム入り^^)として、本日オーダーしちゃいました!

カムパネラ(Campanella)は、カーボンシートからロッドをすべて手作りでつくるフライロッド専門メーカーだそうで、この大量生産時代に忘れ去られたぬくもりみたいなのも感じさせてくれてます。
このc3663II、盛期の小渓流や藪沢、源流を気持ちよく釣り上がるには打ってつけの相棒になってくれるような気がして、ホントに今から楽しみ・・・
って来シーズンの盛期なんてまだまだ先か。ちょっとオーダー、早すぎたかもなぁ(笑)

|

« 石徹白清掃会&フィッシング母袋 | トップページ | 秋の八ヶ岳とタイイング »

コメント

いいなぁ~、いいなぁ~!
洋さん、こんばんは。
石徹白清掃、ご苦労さまでしたと言うよりありがとうございました。
気持ちよく釣りが出来るのも洋さんのような考え又行動力のおかげです。
又機会があればお手伝いさせてくださいです!

・・・と本題の濃い飴色のブランクにワインレッドのロッド狙っていたんですよ~!
私もフツフツと・・・^^

投稿: attuu | 2005/10/22 19:33

洋さん、こんばんわ!
ほほう、キレイな色のブランクですね〜コレ。
ラッピングもブランクに色合わせされてるようで、お洒落な感じ。
ネームが入れる事ができるとは!!
愛着も湧いて、来季のイイ相棒になりそうですね〜。

投稿: terry | 2005/10/22 20:50

おっ、カムパネラですか?いいですね〜。
このロッド、ショートなのに投げやすいと評判ですよね。
来期が楽しみでしょ。

禁漁になると物欲が強くなりすぎて困ったもんです。(笑)
僕もオークションでリールを一個落札してしまいました。(爆)

投稿: Hi | 2005/10/22 22:02

attuuさん、おはようございます。
このロッド、attuuさんも狙われてましたか~。
受注生産ってのもそそられますよね。

石徹白の清掃会は楽しかったです。
来年も行われると思いますので
是非ご一緒したいですね^^


投稿: | 2005/10/23 10:35

terryさん、毎度です!
このロッドに関しては、ほとんど
一目惚れ、って感じでしたね。
一生手放すこともないだろうとネームも
お願いしてひとり悦に入ってます(笑)

この相棒をお供に、夏の小渓流を
軽快に釣り上がって、イワナをポンポンと・・。
いゃぁ、ホント来期が楽しみだぁ(^^)


投稿: | 2005/10/23 10:55

Hiさん、どうもです♪
店のオーナーも、カムパネラの中では
スローアクションで、近距離でも
キャストしやすいっておっしゃってました。
早くラインを通して振ってみたいなぁ。

Hiさんはリールですか。
リールと言えば、僕はロッドはこれで3本目
なのに、リールは1個しかないんです・・。

・・・次のボーナスはリールだな。
って、いかんいかんまた物欲が(笑)

投稿: | 2005/10/23 11:06

お~遂にオーダーしてしまいましたね。ロッドの影で泣く嫁さんの顔が目に浮かびます(笑)。
そうそう、ついでにリールとラインも一緒にまとめて注文した方が女房の機嫌をとるのに一回で済みますから、すぐに注文してしまいましょう。

投稿: ライズ | 2005/10/23 14:55

ライズさんの言う事はごもっともだと思う・・(^^;

カンパネラ、ボクも7’11”#3のレッドラップを持っていますよ。でもちょっとボクには強すぎました。
このショートロッド、凄く興味あります。今度振らせてくださいね~~♪

投稿: Rolly | 2005/10/23 23:34

ライズさん、毎度です!
なるほど、リールもラインも
まとめてか~ φ(・_・”)メモメモ
流石、ライズさん、奥様対策も勉強に
なりますね~。

って、このBLOG、カミさんもチェックしてる
らしいんですが・・・ ( ̄Д ̄;) ガーン

投稿: | 2005/10/24 19:23

Rollyさん、こんばんは。
c3663IIは、カムパネラの中では
スローアクションみたいで、
今年ライトスタッフに慣れてしまった
僕には合うんじゃないかと
勝手に想像してます(^^ヾ。

是非今度振ってみてくださいね♪

投稿: | 2005/10/24 19:36

奥様もチェックされてる。
カベに耳アリ、ブログに目アリ。
そんな時は人のせいにしてしまいましょう(笑)

投稿: terry | 2005/10/24 23:16

どもですー!
おっほー!景気良いですね^^ 私もそろそろ誕生日ですが、嫁さんにはモノはいらんから金クレ!って言ってあります(爆 ホント浅ましい限りで(汗
カムパネラは非常に評判ですよねー!私も次にグラファイト購入となったときは、迷わずカムパネラですねー。いいよなー。ブランクの色もグッドだし、シンプルながら味のある「使ってくれ!」って言い出しそうなリールシートのハードウエアも良いですよね~。あー、欲しいなー。欲しいなー(笑

投稿: いぬ太郎 | 2005/10/25 12:22

terryさん、
>カベに耳アリ、ブログに目アリ。
まさにですね~(笑)

リールは次回にします(^^ヾ


投稿: | 2005/10/25 21:27

いぬ太郎さん、こんばんは。
カムパネラ、評判いいですか!
そう言っていただけると嬉しいなぁ。
リールシートがコルクなんて初めて見ましたが
シンプルな感じも気に入っちゃいましたです。

届くのが楽しみ~(^^

投稿: | 2005/10/25 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/6517079

この記事へのトラックバック一覧です: カムパネラ c3663II:

« 石徹白清掃会&フィッシング母袋 | トップページ | 秋の八ヶ岳とタイイング »