« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/30

パタゴニア リインベスト

とにかく暑いですね~。 reinvest
どこか涼しい渓流に行きたいなぁと、家でちまちま情報収拾してたら
あるSHOPのHPで出逢ってしまった。
それはパタゴニア(patagonia)の
リインベスト…。
初めて見たときから色合いやカタチがいいなぁ、と思って凄く欲しかったのだけれど、もう旧モデルで手に入らないかと思っていた代物だ。

今のSimmsにも不満はないし、冷静に考えれば次はベストじゃなくてリール(ロッド2本なのにリールは1個だから…(^^ヾ)なんだけど、とにかく『このベスト』が欲しかったんですね。今買わないと一生後悔する!(大袈裟)の一念で、速攻SHOPへ連絡している僕がいました。
すると、そのSHOPの方曰く、「リインベストですね。展示品が一つだけ倉庫に残っていて、半額で12000円。近日中にセール予定なのでお早めに~」とのお言葉。
もう、リールや小遣いのことなんか頭から抜け落ちてます。
後先のこと考えず、「買います!すぐ買います!」と即答してましたね(笑)

届いたベストに早速小物類を取り付け、準備完了。
これで、新しい相棒といつでも渓に行けますです^^
で、問題は何処に行くかだなぁ~。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005/07/25

恐竜博2005!

いやぁ、行って来ましたよ、『恐竜博2005』! 20050723T-REX
実は隠れ恐竜フリークの管理人(笑)、
密かに楽しみにしてたんですよね~。
見ものは何と言っても、世界最大のティラノサウルス『SUE』の全身複製骨格!→
9割以上の骨が見つかったというその巨体は迫力満点。落札価格が10億円というのも頷けますね。
6500万年前、この地球上に
こんなヤツラが闊歩してたと思うと、
ワクワクしてきますです…。
その迫力はヒグマの比じゃない。(当たり前か)
全長約12.8メートル、体重約6トンで、脳が牛乳パック並!(しかもその半分は嗅覚)というから、襲われた時話し合いはの通じる余地は…ないな、完全に(笑)

その恐竜の進化したのが渓流でもよく見かける綺麗な鳥類だというのも
ますます興味深いですね。ふむふむ。

この恐竜博、愛知万博のささしまサテライト会場で9/25まで公開中。
まだ、万博の本会場に行ってないのにコッチに行ってしまった…(^^ヾ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/21

八ケ岳夏旅行&朝駆け釣り歩き

「むーぎわら帽子はもう消えーた…♪」ってことで今年も行って来ました~八ケ岳。
日常の喧騒と都会の暑さとオサラバして気ままに過ごす3泊4日の夏休み。
『人生はバカンスのためにある』的な夏休みを過ごすにはホントに最高の場所ですよ。

2005sv01 いつものことだけど僕らの信州の旅は、
まずは蕎麦から(^^)

続きを読む "八ケ岳夏旅行&朝駆け釣り歩き"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/07/14

木曽路は全て「川」の中

行って来ましたよ~。 20050713-01
ETCを付けたことにより、中津川まで何と1000円!で行けてしまうことになったので、夏休みを利用して木曽川水系の新規開拓です。
増水している木曽川本流を横目に見つつ、ダンプがひっきりなしに行き交う国道19号を北上。
とある方に教えていただいた渓を目指します。自宅から約2時間で現地到着~。早速準備に取りかかります。

続きを読む "木曽路は全て「川」の中"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/07/09

エースフライの面目躍如

20050709-01新しいフライを巻くと直ぐに試したくなりますよね。
という訳で行ってまいりました、今シーズン7回目の寒狭川上流。(年券買っとくべきだったなぁ…)
いつもの道を自宅から1時間、あっと言う間に現場到着です。
今日は午前中には帰宅する予定なのでそそくさと身支度。まずは豊邦の上流部を大堰堤まで釣り上がることにします。

続きを読む "エースフライの面目躍如"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/07/07

フライフィッシングフェスタに行こう!

珍しく、連日のエントリーです。fff2003
昨年は休止していたフライフィッシングフェスタですが
今年は開催されるようですね。詳しくはコチラ

一昨年参加して楽しかったので(→)、今年も横浜に行く予定です。今年は、カミさんを『初めてのキャスティング』に参加させようと目論んでるんですが、どうなることやら…(^^ヾ。

皆さんとも現地でお会いできるといいですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/07/06

夏のエースフライ!

さて、久々の平日エントリーは、elk-p-summer
僕の夏のパイロットフライ、このエルクヘアカディスピーコックなのです。さて、このフライ、僕がタイイングをはじめた頃にも記事にした、エルクのボディにピーコックを巻いただけのシンプルフライだけど、最近とあるショップの方から面白い巻き方を教えてもらったんですよ(^^ヾ

続きを読む "夏のエースフライ!"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/07/03

ETC導入!

ついに導入しました、ETCEP-534
僕の場合、岐阜や長野に釣行の度に高速を利用することが多いのだけど、この高速料金が結構高く馬鹿にならないんですね~。往復6000円強もかけて、ボを食らったりすると正直凹みますです(^^ヾ
かと言って下道を使うと疲れるし、どーしたものかなぁ、と思っていると、どうやら最近ETC車載器の価格が下がってきたらしい!

続きを読む "ETC導入!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »