« 巴川 ふたたび | トップページ | Never Give Up! »

2005/03/12

久々の街

ここのところ、休日となれば取り憑かれた様に渓流ばかり行っていた為、
今日は久し振りにカミさんと名古屋一の繁華街栄(サカエ)に行ってきました。
名古屋に住んで2年になるけれど、基本的に人ごみが嫌いな僕は
栄には、ほとんど行った事が無かったんですね~。
カミさんの話では最近『LACHIC(ラシック)』というかなりアップトゥデートなデパート?がオープンしたとのことで「たまには街いくか~」ってことに(笑)

でもって、そのラシックとやらに入ると、オープン直後の土曜日ということもあり店内は人・人・人の波。エスカレーターに乗るために客がゾロゾロ並んでいる~。
「なんなんだ、これは~」と一瞬軽いめまいを感じながらも、僕の唯一の目当て、そのラシックに入った『FOX FIRE SHOP』へ。
いろいろと春物を物色しつつ新しいシーズン用に新しいFFシャツと前から欲しかったドリンクホルダーを買っちゃいました(^^)lachic
開店記念ということで特製のフィールドノートも貰っちゃってご機嫌になりつつ、
その後は、カミさんに連れられて他のいろんなセレクトショップをまわりましたです。
ほとんどの店の名前が横文字で読めない(カミさんは当然のように発音できる)現実に
愕然としながらも、新空港がスタートして万博開催の控えるこの街の景気のよさを肌で感じましたね~。

その後、カミさんが予約してくれた、いかにも洒落た和食の店で食事して帰路につきましたです。
いつも山や川ばかり行ってるけれど、街もいいもんだなぁ。たまにはね。

|

« 巴川 ふたたび | トップページ | Never Give Up! »

コメント

洋さん、こんばんは
先日リンクしていただきましたtaroです
(その節はありがとうございました!)

FOX FIREってば、名駅から無くなったと思ったら
栄で復活してたんですね…
前はフライの小物とかはほとんどありませんでしたが
今度の店はどうなんでしょうか?
福岡のFOX FIREは一通りフライ消耗品も揃ってたのに…

さて、実は火曜日に上寒狭へ行ったのですが
(結果は聞かないでください…)
田峰のあたりに、きれいなブルーのゴルフワゴンが止まってました
「え、もしかして?」と思い、付近を見てみましたが
フライマンはいないようでした…
さては…もしかして…まさか?!

投稿: taro | 2005/03/12 23:28

taroさん、こんばんは~。
リンクの件、こちらこそありがとうございました!
FOX FIREですが、実は名駅店は
名駅地下のエキワンに移転していて、
栄のは名古屋で2店舗目になります。
どちらの店も品揃えは同じようですが、
ウェア中心で釣関係の消耗品とかは
残念ながらやはり少ないですね。
今日話した店のスタッフさんの話では、
エキワン店の方を釣関係の品を充実させて
いくみたいな事をいってましたが、
また未定のようでしたよ。
ただ、FOXFIREのシャツとかは結構好きなの
で時々覗いてみようかと思ってます(^^)

火曜日の車は、残念ながら僕じゃないです。
思い切り会社行ってましたからね♪
でも、明日(日曜)、taroさんのレポで見た
綺麗なアマゴに逢いに、寒狭川上流に行ってみようかと…。
でも寒さと今から起きれるかが心配だなぁ(笑)

投稿: | 2005/03/13 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/3272440

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の街:

« 巴川 ふたたび | トップページ | Never Give Up! »