« 寒狭川再び 返り討ち(泣) | トップページ | 週刊つりニュース! »

2005/02/19

The Bourne Supremacy

bs今日は、名古屋は雨…。
ってことで、マット・デイモン主演の映画『ボーン・スプレマシー』を観に行ってきました~。

2年前に公開された前作『ボーン・アイデンティティー』も、それなりにカッコ良かったけれど、この映画は、前作を数段上回るデキ、かなり面白かった!
息をのむ場面の連続、アクションもハリウッドに有りがちなド派手さがなくていいし、マット・デイモンの地味ーな人間臭ささが、妙なリアルさを醸し出してストーリーに厚みを与えている。
カーチェイスの場面のカメラワークはちょっとやり過ぎの感はあったけれど、
圧巻だったなぁ。

サスペンスありアクションありで、最後まで息をつかせないので、見終わった後チョット疲れましたが、この手のアクションものでは、最近見た映画の中でダントツでしたね。
前作をビデオで復習の上、映画館で見る価値ありですよ(^^)
原作は3部作らしいので、次回作にも期待したいですね。

|

« 寒狭川再び 返り討ち(泣) | トップページ | 週刊つりニュース! »

コメント

洋さん、お久しぶりです(笑)

僕、この映画とても気になっています!
ディモンの主演作でも傑作のシリーズですよね〜
彼、見た目地味ですがこのシリーズで花咲いた
かな〜的な部分ってみなさんがお持ちでしょうね〜
僕も近々観てきますです!(^^)

投稿: MDA | 2005/02/20 07:53

MDAさん、どうもです(^^)
続編というと、一作目より面白くないことが多いのですが、
この作品はいい意味で予想を裏切ってくれましたね。
オススメです。
様々な国でのロケシーンがでてくるのも、
見どころです。これ以上はネタバレになめのでやめときますね(笑)

投稿: | 2005/02/20 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/3000693

この記事へのトラックバック一覧です: The Bourne Supremacy:

« 寒狭川再び 返り討ち(泣) | トップページ | 週刊つりニュース! »