« The Bourne Supremacy | トップページ | 巴川解禁釣行! »

2005/02/20

週刊つりニュース!

tsurinews『アマゴに歓喜!』『アマゴ満開!』(ホントかよ~)
渓流ファン以外には意味不明のこんな見出しに誘われて時々買ってしまう…。
その名も『週刊つりニュース(中部版)』。
渓流記事だけじゃないし、230円もするし、それに通勤電車では何となく読めない…。
日経とか読んでる人の横でこれ読んでると、いかにも釣りのことしか頭になく仕事テキトーなサラリーマンに見られそうだからなぁ。(実際そうなんだけど(笑))

その2/25号を何気に読んでると、寒狭川中部解禁日に広見ヤナなどでフライで19尾の釣果を挙げた方の記事が!!!
う~、まさに僕と同じ日、同じ時間帯、同じ場所で19尾ですか~。
僕は、悪戦苦闘の上にド根性で釣ったような1尾…。
この差は何だ~(TT) やっぱり、上手な方は凄いです…。
「でも、他人は他人、僕は僕さ…」、などと読み飛ばしつつ、
その30分後には、その方のヒットフライ、BHフェザントテイル#12(結構デカイな)を
フムフムと一心不乱にタイイングする僕がいましたね(プライドなし…)(^^ヾ

flies0220

よーし、『小さなミッジフライ、大きく派手なニンフ(ちょこっとコカゲ)』(左)。
やっぱ、これだよ。
来週末はどっかに釣行する予定なので、これで勝負して、連続ボーズ回避だ~っ。(単純)

|

« The Bourne Supremacy | トップページ | 巴川解禁釣行! »

コメント

コメント一番のり!(^^)

この19匹釣ったの、僕の友人なんですよ~♪
凄いですよね~!あいかわらずよく釣ってるなぁと関心させられますね。

ちなみに昨日は久々に川へ出かけましたが
ライズを探して強風下の川原、土手、民家の脇なんかをひたすら歩くだけに終わってしまいました・・・早く暖かい日が安定してほしいですね。

投稿: Rolly | 2005/02/21 18:52

Rollyさん、こんばんは。
なんとRollyさんのご友人でしたか(゚o゚;)
世間(ていうかFFの世間か)は
やっぱり狭いですね~。

昨日の釣行お疲れ様でした。
風が強くて大変だったのでは?
本当にはやくポカポカ陽気に
なってほしいものですね♪

投稿: | 2005/02/21 23:20

洋さん、こんばんは。

僕も「週間つりニュース」はたまに買いますよ。
渓流以外の記事はほとんど見ないので結構無駄が多いですけどね。
あと「ルアー&フライニュース」でしたっけ?
あれも買ったりします。たまにね。

Rollyさん、どうもです。

Rollyさんのご友人さんって、某ショップのHPの「最新釣果」に
のってる方ですか?
いつも寒狭で爆釣されてますよね。すごい方ですね。

投稿: Hi | 2005/02/23 00:19

HIさん、こんばんは~。
確かに渓流以外の記事も多いですね。
でも見出しが渓流記事だとつい買ってしまう(笑)

FF誌にFR誌、フライの雑誌につりニュース、
タイイングやキャスティングの教本に
渓流小説…。
家はフライ関係の書物が散乱してますね。
書物関係にかけてる小遣いも結構に
なってるなぁ(^^ヾ

投稿: | 2005/02/23 23:02

洋さん、はじめまして
なんとなく「寒狭」と「アマゴ」で検索してて
流れてまいりましたtaroと申します

なんか、すごく親しみ…というか
共感できるスタンスでフライを楽しんでいる方が
このフィールドにもいるようで…
すごく嬉しくなり、つい書き込んでしまいました

自分は寒狭上流がメインですが
白いHR-Vの近くで3メートルほどのレンジで
フライをキャスティングしているヘタレを見たら
声をかけてくださいね!

投稿: taro | 2005/02/25 19:54

Taroさん、はじめまして~。
コメントありがとうございます。

僕は、特にシーズン当初は
寒狭漁協や名倉漁協等のフィールドに
通うのですが、悲しいくらいボの連続です(^^)
そのフィールドで確かな釣果を挙げられてる
Taroさんは凄いですね。
今シーズンは当貝津川で最低一尾はキャッチしたいと思ってます(ささやか)。

青いゴルフワゴンのそばで、2メートルほどレンジでキャスティングし、顔面に向かって飛んできたフライを間一髪かわしているFFMがいたら間違いなく僕なので、励ましの声をかけてくださいね。

HPにも遊びに行きますね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: | 2005/02/25 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/3013040

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊つりニュース!:

« The Bourne Supremacy | トップページ | 巴川解禁釣行! »