« G.R.ヘアーズイヤー・ニンフ | トップページ | 『13/71』 »

2005/01/22

キャスティング練習!

casting01解禁まであと少し!ってことで久々に行ってきました『キャスティング練習』。
近所の公園で一人黙々とキャスティング。

「お母さん、あの人公園で釣りしてるよ…、バッタか何か釣れるのかなぁ」
「近寄っちゃダメよ、世の中にはいろいろな人がいるの…」

なんて親子の会話があったかどうかは不明だけど(笑)
親子連れの多い休日の公園で一人キャスティングの練習をするは
かなり恥かしい…。

だけど、フライフィッシングにおいてキャスティングの上手い下手は、
間違いなく釣果に直結する。
正確なプレゼンテーションは全ての基本なのに、僕のキャスティングはいつまでたってもへなちょこ(TT)
僕の場合、フィールドでは、目の色変えて釣ることばかり考えてるから、
現場でまともなキャスティングは練習できないので、公園でのキャスティング練習が必要となるのだ。

あいにく今日は風が強くてなかなか思い通りにラインが伸びず(ホントに風のせいか(笑))苦労しましたが、シーズン中の感覚が戻ってきました。
久々にロッドを振って気持ちも高まってきたぞ。いよいよですね(^^ヾ

|

« G.R.ヘアーズイヤー・ニンフ | トップページ | 『13/71』 »

コメント

洋さん、こんばんは〜

FFMの鏡ですね!!
僕も見習いたいものです。
いかんせん、寒さには耐えられませんです....(~_~)

投稿: MDA | 2005/01/22 21:05

MDAさん、こんばんは~。
FFMの鏡ですか、やっぱり(笑)

だけど、釣果に結びつかないのが
情けないところです(泣)

投稿: | 2005/01/23 00:05

こんばんわ!!
きっとその練習が役に立つ日が来ますよ!!

と、自分にも言い聞かせてます(^^)

投稿: Rolly | 2005/01/23 22:38

洋さんどーも!
おうおうやってますなぁ!それに綺麗なタイトループ出来てるじゃないですか♪
私もどうにもタイイングもしたくない、犬の相手もしたくないって時は近くの漁港にキャスティングの練習に行ってます。こんなチャランポランな男の割には、嫁さんの冷たい視線を真っ向から受け止め、週に二回~三回くらい行ってますし我ながら対したものだと思っております。(FFやらない人から見ると変人以外の何者でもないですけど)ただ恐ろしく寒く、一時間と竿振ってられませんけどね(汗

>僕の場合、フィールドでは、目の色変えて釣ることばかり考えてるから、
私も同じタイプの人間です(笑

投稿: いぬ太郎 | 2005/01/24 11:20

Rollyさん、毎度です。
練習、役立ってくれればいいんですけどね(^^)
やっぱり、公園と現場では違います…。

今シーズンご一緒する時は、是非
キャスティングご指導くださいねm○m

投稿: | 2005/01/24 23:20

いぬ太郎さん、どうもです。
厳寒の漁港でキャスティング練習ってのも
渋すぎます!
しかも、週に二回~三回とは凄いですね。

僕なんか、先週練習に行っただけで
スキルアップというよりは
『練習に行ったという事実そのもの』に
満足しちゃってますから(^^ヾ

投稿: | 2005/01/24 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/2659555

この記事へのトラックバック一覧です: キャスティング練習!:

« G.R.ヘアーズイヤー・ニンフ | トップページ | 『13/71』 »