« キャスティング練習! | トップページ | 戦闘準備完了! »

2005/01/29

『13/71』

1371最近リリースされた尾崎豊のアルバム『13/71 -THE BEST SELECTION』を聴いた。
僕は、最近リリースされてる彼のトリビュートアルバムとかには全く興味は無かったけれど、この『13/71』はなかなか良かった。
特に「十七歳の地図」「Driving All Night」「Scrap Alley」と続く立ち上がり3曲は、臨場感満点でかなりカッコいい。
車の中で聴いてたから、テンション上がりぱなしでちょっと危なかったです(^^ヾ

僕は卒論で尾崎豊をテーマにしたほど、彼の生き方や曲に影響を受けたのだけど、
社会人になり結婚するとともに、きっと多くの人がそうであるように
彼の曲を聴く機会がめっきり減ってました…。
30歳を越えた今、久しぶりに彼の唄を聴いたけれど、
それはやっぱり心に響いてくる…。
僕がいつまでたっても大人になりきれない証なのかもしれないけれど、
僕の中では彼を超えるアーティストはきっと現れないと思う…。

そんなことを思いながら、今日はタイイングを一休みして(^^)、
押入れで埃をかぶっていたギターを取り出し、久しぶりに彼の唄をちょっと弾き語りしてみました。

|

« キャスティング練習! | トップページ | 戦闘準備完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/2731815

この記事へのトラックバック一覧です: 『13/71』:

« キャスティング練習! | トップページ | 戦闘準備完了! »