« CDCガガンボ&グリフィスナット | トップページ | ミッジピューパ »

2004/12/12

篠島フグ旅行

matsushima9月に知多半島に行って以来、カミさんと約束していた篠島旅行ですが、
フグも解禁となったため、行ってきました~。

まともなフグのフルコースを食べたことの無かった僕たちの目的は、もちろんフグと伊勢海老。
ネットでお値打ちの宿を予約して、自宅から高速で1時間で師崎港。
港から高速船で揺られること10分、もう篠島です。

少し旅館でまったりしたあと、夕日が綺麗だと言う近くの松島が見える展望台まで
散歩。単なる腹ごなしのつもりだったけれど、久しぶりに綺麗な夕陽をみて、
ジーンとしてしまいました(^^)


fuguそして、旅館へ帰るとお目当てのフグデラックスコースなり!
てっさ、てっちり、てっぴ、フグのから揚げ、伊勢海老の造り、渡り蟹、タコの姿焼き、ふぐ雑炊、その他もろもろでお腹一杯。ふぐのヒレ酒まで頼んでしまい、かなりいー気分に…(^^)いゃぁ、もうしばらくフグはいいです、ってくらいのボリュームと味で大満足。聞けば、今や三河湾周辺のフグは全国的にも有名で、下関にまで出荷されているとのこと。

僕らが泊まった部屋は少し部屋が狭かったけれど、二人なら充分。こんなフグを満喫できるコースで、一泊二食休前日一人15000円程度とはほんとにリーズナブル。泊まったホテル海原さんには感謝です(満室だったみたいでかなり忙しいそうだったなぁ…)。来年は両親を案内するのもいいかな、なんて思ってしまいました。

翌朝は、近くの砂浜を散歩。その後帰路につき、12時には帰宅しました。ほとんど疲れず、こんな手軽に離れ小島の小旅行を楽しめるなんて、やっぱり名古屋はいいがや~(笑)

anago
帰りに師崎港近くでゲットした焼穴子寿し
ちと高かったけど美味かったなぁ、って食ってばっかりです(^^ヾ

|

« CDCガガンボ&グリフィスナット | トップページ | ミッジピューパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/2242833

この記事へのトラックバック一覧です: 篠島フグ旅行:

» 三河湾のフグは美味しいよ♪ [ナゴヤかアワー]
こちらのクリックもよろしくです♪→→人気blogランキングへ 愛知のフグは美味しいって、ご存知でした?? 正しくは。 三河湾のフグ。 下関のフグが不漁だった時。 三河湾のフグが下関まで運ばれ、大活躍したのだとか。 結果、三河湾でもいいフグが出来る!と。 今や、冬になるとグルメな人たちが三河湾のフグを食べに集まるのです(*^m^*)。 新鮮で安価な三河湾のフグは。 知多半島の先に浮かぶ小さな島、篠島や日間賀島で食べることが出来ます。 篠島や日間賀島の場所はココ↓ ... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 23:34

« CDCガガンボ&グリフィスナット | トップページ | ミッジピューパ »