« お気に入り3パターン | トップページ | 夏の渓に想いを馳せて »

2004/11/28

CDCダン

結局新しいマテリアルを買ってしまいました(笑)
まず、ゲットしたのはCDC。
早速CDCダンをタイイング。

photo/cdcdun
少しウイングが大きいかな?

シンプルな構造でパラダンやソラックスよりもタイイングは
簡単に思ったけれど単価が高いのでしょうね。
ここぞという時に使いたい1本です。

ウンイグでCDC2枚使ったけれど、大部分の根元が余ってしまいました。
うーむ、何だか捨てるのももったいないし、この部分のCDCって使い道あるのかな?

|

« お気に入り3パターン | トップページ | 夏の渓に想いを馳せて »

コメント

こんばんわ!CDCダンに挑戦されたんですね!

ボクの巻き方はCDC一枚でストークの真ん中から
下のあたりの両側のファイバーを使っています。
で、先端部のほうは取っておいて、小さめのCDC
カディスというかオナシカワゲラのアダルトの
パターンのウイングに使用したり、スペントミッジの
ウイングに使ったり色々やってますよ(^^)

捨てる部分はストークぐらいであとは全て利用、、
なんて欲張りな使い方をしてます。

投稿: Rolly | 2004/11/28 23:18

Rollyさん。こんばんはー。
なるほど、余った部分も使えるんですね!
大切なマテリアル、無駄の無い使い方を
したいものです。

タイイングの本を読むと、
結構CDCを使ったパターンも多いので
いろいろとチャレンジしてみます。
また、アドバイスお願いしますね。

投稿: | 2004/11/29 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/2093227

この記事へのトラックバック一覧です: CDCダン:

« お気に入り3パターン | トップページ | 夏の渓に想いを馳せて »