« 釣り人のマジで死ぬかと思った話 | トップページ | 久々の東京なのだ »

2004/10/24

タイイングツール購入!

いゃぁーついに購入しちゃいました。タイイングツール一式。
加藤毛ばり店さんところで、冬のボーナス小遣い払いです(^^)

バイスは、ダイナキングにするか迷ったけれど、値段も手ごろで見た目もカッコ良かった
レンゼッティのカム・トラベラーバイス・ペディスタル(Renzetti Cam Traveler Vise-Pedestal)にしました。
その他、ボビンホルダーやシザーズ、スタッカー、何やらフィニッシャーとか一応のツールも加藤さんに選んでもらい購入。
簡単なドライフライを巻くためのハックルなどのマテリアル(ハックル高いですねー)もゲットしました。
ふふふ、これで一応のツールは揃ったな。あとは巻くのみ!巻くのみ!

photo/tyingtools
何だか整理が大変そう(笑)

今日は加藤さんにパラシュートの巻き方の実演をしてもらったんだけど、ちょっと難しそうだったなぁ…。
まずは、先日実演してもらったエルクヘアカディスから自力で巻いてみようと思います。
あっ、巻き方もう少し忘れてるよ(^^ヾいったい、どんなフライになることやら…

|

« 釣り人のマジで死ぬかと思った話 | トップページ | 久々の東京なのだ »

コメント

こんばんは〜

うわっ、買いましたね!
かなりの出費ですね(笑)。
これから、1枚、また1枚と
ハックルが増えていきますね....(笑)
がんばって下さい!

投稿: MDA | 2004/10/25 18:26

こんばんはー。
これだけ買って上手く巻けずに完成品フライ
買ったらカミさん怒るだろうなぁ…
ところで彼女、巻く気満々なんですが(^^ヾ

まぁマイペースで頑張ります。

投稿: | 2004/10/25 22:18

タイイングに挑戦ですね!!!懐かしいな~~。
ボクが初めて巻いたフライは今でも忘れません、
スペントのミッジなんです。
といっても#18のマスタッドのフックなので相当
大きいサイズなんですが・・(^^;

実は本格的にフライを始める、5年ぐらい前で
今からおよそ17~8年前の話になるんですね~~。
まだ中学生でした。

写真を拝見させていただいたところ、エルクヘアカディス
とパラシュートパターン各種、それにソラックスの類、
さらに多少強引だけど?スペントカディスもOKですね!
ぜ~~んぶ、石徹白で効果的なフライなので来シーズンは
きっと今年まで以上に楽しいシーズンになると思いますよ!!

投稿: Rolly | 2004/10/25 22:45

さすがRollyさん!
写真だけでそこまでわかっちゃうなんて
凄いですねー。
それに中学の時からフライを
巻いてるなんて驚きです。
僕なんて中学の頃はフライのフの字も
知らず鼻水垂らしてましたね(笑)

でも「石徹白で効果的」ですか?フフフ。
石徹白のアマゴが僕のフライに飛びつく瞬間を
イメージしながら巻いてみるとするかな(^^)。
あぁ、来シーズンが待ち切れなくなってきた…
ってまだ10月でしたね(^^ヾ

投稿: | 2004/10/25 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/1763092

この記事へのトラックバック一覧です: タイイングツール購入!:

« 釣り人のマジで死ぬかと思った話 | トップページ | 久々の東京なのだ »