« FF須谷川 | トップページ | 釣り人のマジで死ぬかと思った話 »

2004/10/11

ゴルフワゴンから涙?

今日高速を使った際に高速チケットを挟もうと
相棒ゴルフワゴンのサンバイザーを下げると、頭上からポタポタと水が…。
なんだ?なんだ?と思って見上げると、何と運転席上の室内灯のレンズ内に水が貯まってる!

photo/DSC00195
見えるかなー。水が貯まってます

室内灯はつくものの、なぜこんな所に水が…。早速、ディーラーへ相談。

僕「あのー、室内灯に水が貯まってるんですが…」
ディーラー「あれ、ほんとだ?なんでだろう。最近、大雨の中走行されました?」
僕「まー、どこも大雨でしたから…。うちの駐車場屋根ないですし…」
ディーラー「じゃぁ、そのせいかもしれません」

って、ちょっとまて。もともと大雨で雨漏りする車なのか?
って突っ込みかけましたが、すぐ簡易チェックしてくれました。(ホッ)
恐らくサンルーフの辺りにたまった水が雨漏りしているのではないか。
その辺りにたまった水は、通常ホース(チューブ)で後部に流れる仕組みになっているらしく、そこが詰まっていないか調べてくれたのですが、結局そこには異常はなし。
これ以上の原因特定のためには一度車を預かってルーフを開けてみる必要有りとのこと。
まぁ激しい雨でもない限り再発はないだろうと、取りあえず12月の車検まで
しばらく様子を見るということになりました。(いいのかなぁ)
そういえば、水はけの悪さはゴルフワゴンのウィークポイントだったような…。

まぁ、走行には支障ないし保障もきくのでいいのですが、一体何なのだろう?
今日高速で大雨の中80キロ位で走ったのだけど、それが関係しているのかな?
それとも、釣行の際の林道走行等に疲れた愛車が泣いているのかな……なんてね(笑)

|

« FF須谷川 | トップページ | 釣り人のマジで死ぬかと思った話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/1650822

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフワゴンから涙?:

» クルマも泣いちゃうの? [doralog]
・・・というのは冗談として。 VWのHP仲間の洋さんのblogで、こんな記事がありました。 http://sorairo-life.way-nifty.co... [続きを読む]

受信: 2004/10/13 00:50

« FF須谷川 | トップページ | 釣り人のマジで死ぬかと思った話 »