« 20年ぶりの味 | トップページ | 泣きの一尾(^^) »

2004/09/25

アフターダーク

photo/afterdark

アフターダーク読み終えました。
物語りが一晩の話とだけとあって、読破するのも一晩で充分でした。
25周年と銘打った割にはちょっと短かすぎるかなぁ。

あいかわらず、デニーズでの登場人物の会話なんかクールで好きなんだけど、
第三者的なカメラの視点(特にエリの部屋)での描写には正直馴染めませんでした。
村上春樹も常に新しい手法に挑んでいる(変わり続けている)証拠でもあるんだけど
僕としてはやはり春樹的「僕」が語ってもらったほうが物語に惹きこまれていけて
好きなんだけどな。

早くも次回作の展開が楽しみです。

|

« 20年ぶりの味 | トップページ | 泣きの一尾(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32734/1520954

この記事へのトラックバック一覧です: アフターダーク:

» アフターダーク読了.... [bo~ : bo~]
アフターダーク 『アフターダーク』読了。村上春樹の文章ってスピードがあるところが好きです。たまに一行読むのに、えらく疲れてしまう本がありますが僕はドキュメント... [続きを読む]

受信: 2004/09/26 19:26

« 20年ぶりの味 | トップページ | 泣きの一尾(^^) »